• ホーム
  • 特集
  • SHIBUYA PARCO 2nd ANNIVERSARY | 渋谷PARCOリニューアル2周年を記念したスペシャル企画が開催

SHIBUYA PARCO 2nd ANNIVERSARY | 渋谷PARCOリニューアル2周年を記念したスペシャル企画が開催

  • LINE
SHIBUYA PARCO 2nd ANNIVERSARY | 渋谷PARCOリニューアル2周年を記念したスペシャル企画が開催
SHIBUYA PARCO 2nd ANNIVERSARY | 渋谷PARCOリニューアル2周年を記念したスペシャル企画が開催
Art Work
Yuji Hamada
Text
Keisuke Kagiwada
Edit
RIDE MEDIA&DESIGN inc.

Index


▶2nd ANNIVERSARY SPECIAL  ▶LIMITED  ▶FASHION  ▶COSMETICS&LIFESTYLE  ▶ENTERTAINMENT&GALLERY  ▶RESTAURANTS  ▶EVENTS

FASHION

[2F] MODE & ART

alexanderwang|最新コレクションから、スポーティ×ラグジュアリアスなドレスを先行販売

TURTLENECK DRESS WITH CRYSTALIZED CUFF ¥86,900

ストリートなムードながら、上品さをあわせ持つ「alexanderwang」。渋谷PARCOでは、12月からリリースされる“Resort 2022 Collection”の一部を先行販売する。コレクションのテーマは「超現実的な華やかさ」を意味する「surreal opulence」。今回展開するミニドレスは、光沢のある生地とラインストーンが生み出すラグジュアリーなデザインが印象的。スイムウェアに着想を得たというドレスには、ストレッチジャージを採用。スポーツウェア素材とイヴニングアイテムの対極的な組み合わせを巧みにミックスしたブランドらしい仕上がり。その他、ウエストバンドにロゴが入った人気アイテム「PULL ON PLEATED PANT WITH LOGO ELASTIC」の定番色なども展開予定。期間中の購入者には、アニバーサリーのために作られた数量限定のブランドロゴ入りキャンディがもらえるといった嬉しいインフォメーションも。

UNDERCOVER NOISE LAB|ダークな魅力を放つグラフィックが目を引くアウター先行販売

ストリートとモード、パンクなどのエッセンスが混ざり合った独創的な世界観で、ファンから根強く支持される「UNDERCOVER」。MENS、WOMENSに加え、「Sue UNDERCOVER」、「UNDERCOVERISM」など、国内最大の規模で展開するショップインショップ「UNDERCOVER NOISE LAB」では11月23日(火)より、21-22年秋冬メンズコレクションと連動したアウターを先行販売する。前面と背面には、美しさの中にダークなムードが漂うブランドらしいグラフィックを採用。裏地には、中綿のキルティングが施されているので、肌寒いこれからのシーズンにも活躍しそう。スウィングトップは、ブラックとダークベージュの2色展開。どちらを選ぶか悩ましいアイテムだ。

スウィングトップ ¥79,200

ISSEY MIYAKE SHIBUYA|「PACKAGE」のニューカラーが先行販売

トートバッグ ¥22,000 ポーチ ¥12,100、カードケース ¥13,200、三つ折りウォレット ¥15,400

お菓子のパッケージのように切り取り線をぺりぺりと開けることで、トートバッグやカードケース、ミニウォレットが完成する「PACKAGE」は、日常をわくわく楽しく彩るグッズが揃う「GOOD GOODS ISSEY MIYAKE」の中でも、ひときわ遊び心に溢れるシリーズ。「ISSEY MIYAKE SHIBUYA」ではそんな「PACKAGE」のニューカラーが先行販売。ユニークな仕様やポップなカラーリングで気分が高まる同シリーズは、来たるべくホリデーシーズンのギフトにもぴったり。ベージュ、ブラック、グリーンの3色展開。

MM6 Maison Margiela|「ジャパニーズ」スマートフォンポーチが限定発売

「ジャパニーズ」スマートフォンポーチ ¥19,800

「エムエム6 メゾンマルジェラ」の「ジャパニーズ」バッグは、伝統の折り紙にインスパイアされたアイコニックなバッグシリーズ。そんな「ジャパニーズ」バッグのフォルムを取り入れたネットメッシュ製スマートフォンポーチが今季、渋谷PARCO限定で発売する。トップハンドルが付いた三角形のフォルムのシルエットはそのままに、取り外し可能なストラップ付きで、XS MAXを除くXRまでのiPhone全機種に対応しているというのもありがたい。スマートフォンポーチをこんなシックに仕上げてしまうなんて、さすが「エムエム6 メゾンマルジェラ」。

k3|UK発のエコファーブランド「Jakke.」のアウターが大集合

(左)Rita ARTIST COLLABORATION×Kit Agar ¥41,800、(右)Rita ARTIST COLLABORATION×Astrid Wilson ¥41,800 (左)Hattie ¥16,500、(右)Sophia ¥6,600

国内外のインディペンデントブランドを取り扱う「k3」では、「Jakke.」の小物からアウターまで充実したラインナップが一同に揃うフェアを開催。「Jakke.」とは、わが道をいくポップなデザインもさることながら、サステナビリティへの取り組みが高く評価されているUK発のエコファーブランドだ。中でも今季注目は、アストリッド・ウィルソンキット・アガァシモーネ・ブルースターといった新進気鋭アーティストとのコラボアイテム。その斬新で色鮮やかなデザインは、モノトーンのアイテムに頼りがちな、これからの季節をカラフルに染め上げてくれるに違いない。

[3F] CORNER OF TOKYO STREET

CINOH|過去コレクションが一同にラインナップする限定イベント

デザイナー、茅野誉之によってスタートした「CINOH」。ブランド初の直営店となる渋谷PARCOでは、2周年を記念して、過去のコレクションが一同にラインナップするイベントを開催。デザイナー本人が最も影響を受けたという、メタルミュージックや90年代のカルチャーを独自の解釈で表現したメンズの1stコレクションを始め、これまでのアーカイブされたコレクションをじっくり手に取ってみることができるイベントに。カッティングやカラーリングなど、遊び心が効きながらもミニマムな雰囲気が特徴のアイテムの数々。ワードローブにも取り入れやすいお気に入りの一着がみつかりそうだ。

Vivienne Westwood|限定カラーの3D ORB シリーズが先行発売

(左)PETITE ORB PENDANT Exclusive Edition-RASPBERRY ¥29,700、(右)PETITE ORB EARRINGS Exclusive Edition-RASPBERRY ¥36,300

「Vivienne Westwood」のアイコニックなブランドロゴを立体化し、アクセサリーにしたCLASSIC 3D ORB シリーズ。渋谷PARCOでは、同シリーズのペンダントとピアスのラズベリーカラーを先行発売。華やかなラズベリーは「Vivienne Westwood」の アクセサリーショップとオンラインの限定カラーだ。小ぶりながら放つ存在感は、デイリーはもちろんパーティシーンでも活躍すること間違いなし。

PEERLESS|ポップアップストアイベント「TRAVELING TRADING POST」

AMPLUS V-NECK L/S ¥110,000

真のオーセンティック・プロダクト作りを目指す「visvim」。そのショップ「PEERLESS」では、ポップアップストアイベント「TRAVELING TRADING POST」が実施される。今回特別に販売されるのは、表参道店のみで展開されている別レーベル「F.I.L. INDIGO CAMPING TRAILER」のアイテム。「F.I.L. INDIGO CAMPING TRAILER」とは、デザイナーの中村ヒロキが「プロダクトの本質的な価値」を求めてたどりついたものを提案するコンセプトショップだ。中村の“もの作り”への飽くなき探究心に触れたければ、足を運ばない手はない。

MYne CODEX|ストリートモードな新型ブレスレットを先行販売

Bracelet 03 各¥7,150

「MYne」は国内外で高い評価を受け続ける「MIHARA YASUHIRO」のDNAを受け継いだブランド。そのショップとしてオープンした「MYne CODEX」では、新型のブレスレットを30個限定で先行販売する。今回は前回のモデルから、コンビチェーンの形状がアップデート。さらに新色となるゴールドも登場するという贅沢っぷり。シンプルだがエッジの効いたデザインは、あらゆるシーンで活躍してくれそう。メンズ、レディースの2サイズ展開なので、ストリートモードなペアルックを楽しむのもいいかもしれない。

UN3D.|「ヴェネチアガラス」に着想を得た最新コレクション先行受注会

「UN3D.」のブランド背景には、「UN STANDARD」「UN SIMPLE」「UN SIMILAR」という3つのアンチテーゼがある。美しいドレープや複雑なプリーツを得意とする当ブランドでは、「2022 SPRING &SUMMER 先行受注会」が11月19日(金)よりスタート。シーズンテーマは、ガラスデザイナー、アントニオ・ダ・ロスの作品からインスパイアされた「ヴェネチアガラス」。熟練の職人が作るガラスの繊細さや光の屈折を、パターンやギャザーを巧みに使って存分に表現されている。期間中は、お会計時に10%オフになるという特典も。どこよりも早く最新コレクションをチェックし、春先に向けておトクに準備を進めよう。

(左)SHORT GATHETR SH BZ ¥29,700、(右)SIDE GATHER VOLUME SK ¥35,200

<NEXT PAGE> FASHION 4Fー5F

 

  • LINE

Other Posts