予告

DIS with TOSHIKI「XOXO, SAFETY NET」

2F「OIL by 美術手帖」

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DIS with TOSHIKI「XOXO, SAFETY NET」

ニューヨークを拠点とするアート・コレクティブDISと、バッグブランドTOSHIKIによる展覧会を開催。両者のコラボレーションによるバッグのコレクションも⽇本で初めて発売します。

ニューヨークを拠点とするDISは、ローレン・ボイル、ソロモン・チェーズ、マルコ・ロッソ、デイヴィッド・トーロの4名により2010年に結成。オンラインをとりまく様々な現象や⽂化、現代社会における⼤量消費、コマーシャリズムやファッションの裏側にある欲望に焦点を当てたオンラインメディア「DIS Magazine」の編集のほか、多数のプロジェクト、作品発表、評論、キュレーションといった多種多様なメディアを⽤いた活動を⾏っています。また、2016年の第9回ベルリン・ビエンナーレではキュレーションを担当し、国際的に⼤きく注⽬を集めました。

2018年には「DIS Magazine」の運営をいったん終了し、「エデュテイメント」をテーマとしたビデオストリーミング「dis.art」(https://dis.art)へと活動の主軸を移⾏。著名アーティストや批評家を招き、哲学やテクノロジー、現代美術、アクティビズム、⽂化などを通して、エンターテインメントと教育を再定義することに注⼒しています。

<アーティストプロフィール>
■ DIS
2010年結成。現在のメンバーは、ローレン・ボイル、ソロモン・チェーズ、マルコ・ロッソ、デイヴィッド・トーロ。これまで参加した主なグループ展に「サラウンド・オーディエンス」(ニューミュージアム、ニューヨーク、2015)、「コワーカーズ」(パリ市⽴近代美術館、2015)、「新しい写真」(ニューヨーク近代美術館、2015)など。また、第9回ベルリン・ ビエンナーレ「プレゼント・イン・ドラッグ」(2016)のキュレーションを担当したほか、「I Was Raised on the Internet(インターネット時代に育った私)」(シカゴ現代美術館、2018)、「ジャンルの横断:DIS エデュテインメント・ネットワーク」(デ・ヤング美術館、サンフランシスコ、2017〜18)でもキュレーションや作品を出品してきた。
https://dis.art
Instagram:@dis(https://www.instagram.com/dis/

■TOSHIKI
TOSHIKIは⼋⽊沢俊樹が⼿がけるバッグブランド。M/M(Paris)やJ.W ANDERSONとのコラボレーションで知られる。本展では、DISとTOSHIKIによるコラボレーション限定アイテムや定番ラインが並ぶ。
https://www.toshiki-japan.com
Instagram:@toshikijapan(https://www.instagram.com/toshikijapan/

<展覧会概要>
タイトル:DIS with TOSHIKI「XOXO, SAFETY NET」
会期:2019年12⽉13⽇〜2020年1⽉5⽇
休館⽇:2020年1⽉1⽇
観覧料:無料
URL:http://oil-gallery.bijutsutecho.com
Twitter:@OILbyBT(https://twitter.com/oilbybt/

Instagram:@OILbyBT(https://www.instagram.com/oilbybt/

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Information

営業時間※一部店舗は営業時間が異なります。

物販
10:00-21:00
飲食
11:00-23:30

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