Index
▶GALLERYⅠ ▶GALLERYⅡ ▶PERFORMING ARTS ▶POP UP ▶EVENT
POP UP
HERALBONY|異彩作家の強烈なアイデンティティから生まれたブランド。期間限定のPOP UPを開催
アートをまとい社会に変革を。新しい文化をつくるブランド「HERALBONY」。
異彩作家の強烈なアイデンティティから生まれたアート。それらが生きる表現を追求したプロダクトを通じて、社会に新しい文化をつくるブランドです。
今年6月のリブランディング後、東京初開催のフルラインナップでの出店。衣服自体が「アートを運ぶ装置」となるという発想から生まれたHERALBONY ISAIをはじめ、日常を彩るファッションアイテム、グッズを数多く取り揃え、皆様をお待ちしております。
Information
- 展示名
- HERALBONY
- フロア
- 1F POP UP SPACE “The window”
- 会期
- 2024年9月12日(木)〜9月24日(火)
BUNNEY|『The Rabbit』の発刊を記念したPOP UPイベント「 ‘The Rabbit’ Selected Works」
ロンドン発のジュエリーブランド「BUNNEY」が、定期的に刊行するフリーペーパー『Selected Works』の新刊である、『The Rabbit』の発刊を記念したポップアップイベントを開催。ロンドンの伝統的な街並みを想起させる店内には、うさぎをモチーフとしたさまざまなジュエリーは勿論、「Carhartt WIP」とのコラボ商品であるTシャツやジャケット、「PORTER」とのコラボトートバッグなど、多くのユニークなアイテムが出品される。「BUNNEY」の新たなスタイルが織りなすThe Rabbitの世界観を、この機会に是非お楽しみください。
(左) Standing Rabbit Coin Bank ¥2,970,000 / (中) Stud Cushion Signet Ring ¥126,500 / (右) Bark Atomiser w/loop and cord ¥148,500BUNNEY
2009年にロンドンを拠点としてAndrew Bunney氏によって設立されたジュエリーブランド。 英国が誇る最高品質の貴金属を使用し、モダンでコンテンポラリーなデザインと、伝統的な技術を受け継いだ職人による手仕事の製法を融合したコレクションを展開している。
Instagram(@bunneyofficial)
公式サイトはこちら
Information
- ブランド
- BUNNEY
- フロア
- 1F POP UP SPACE “GATE”
- 会期
- 2024年9月13日(金)〜9月25日(水)
OIL by 美術手帖|ぬいぐるみ作家・CO-SENによる小さな生き物たちのPOP UP STORE
外を歩くとまだまだ暑く夏は終わっていませんが、熱のこもった空気の中にわずかな秋の匂いを感じるようになった。真夏じっとしていた毛たちは秋のはじまりを感じ取り、少しずつツヤツヤと元気になっていく。毛たちの遅い夏休みがはじまります。出かける準備は万全。
CO-SEN / - 光線 -
生活の中にひっそりといる、けれど存在感のある、小さな生き物のようなぬいぐるみを製作。ぬいぐるみの製作と販売を中心に企業の商品デザイン監修やコラボレーション商品など、クライアントワークも手がけている。多摩美術大学卒。
Instagram(@co__sen)
Information
- ブランド
- ~ LATE SUMMER ~ CO-SEN POPUP STORE
- フロア
- 2F OIL by 美術手帖
- 会期
- 2024年9月6日(金)〜9月19日(木)
OIL by 美術手帖|国内外で活躍する、アクセサリー作家・イラストレーターHELLOAYACHANの10日間限定フェア
京都で活動するアクセサリー作家・イラストレーターのHELLOAYACHANのフェアを開催。 カラフルで個性的なTシャツやロンT、ユニークピースなピアス、イヤリングなどのアクセサリー、絵画やモビールなどを展示販売する。ぜひこの機会に。
※ Tシャツ ¥7,700、ロンT ¥8,800、アクセサリー ¥3,300〜
HELLOAYACHAN/ハローアヤチャン
京都在住のアクセサリー作家。イラストレーター。 京都芸術大学卒業後、2008年より京都を中心に活動。 2008年より京都のショップや手作り市で、自作のプラスチックのアクセサリーの販売を開始。現在はアクセサリーのみならず、自身のイラストを刷ったアパレルアイテムや、絵画の制作を行い、国内外でポップアップショップや個展を開催している。
Instagram(@helloayachan)
Information
- ブランド
- HELLOAYACHAN POPUP STORE
- フロア
- 2F OIL by 美術手帖
- 会期
- 2024年9月20日(金)〜9月30日(月)
HOUGA|着る人の魅力を引き立てる新作トップスも登場。Dress-up your mind with HOUGA
"あなたの可能性が萌芽する。"をコンセプトに掲げる「HOUGA」限定の新作トップスを販売。その他にも、心までドレスアップできる秋冬の最新アイテムたちがラインナップ。
commune tops
手触りの良いストレッチベロアとチュールをドッキングした上品なハイネックトップス。やさしく肩を包み込むドレープの袖が、エレガントなシルエットを演出。植物のような有機的な曲線の切り替えが、着る人の魅力を引き立てる。これ一枚でドレスアップが完成する、特別なアイテム。
HOUGA
コンセプトは「あなたの可能性が萌芽する。」ブランド名の HOUGA(ホウガ)は、日本語の“萌芽”が由来。 “萌芽”とは芽生えること、兆しを意味します。HOUGA のコレクションは、曖昧だけど確かにどこかに存在する国の物語。「HOUGA の国」から届くアイテムはアートピースのように、まだ気づいていない、自身の中に眠っている大切な感覚を思い出させてくれます。何かを達成するためや誰かのためではなく、自分の感覚や感情を解き放って、心に違和感のない姿に戻るためのドレスピース。着方も自由であなた次第。時代や年齢、性別を越えて、どんな人も自分自身でいることに自信が持てるように、あなたの味方として寄り添える存在になることを目指しています。
Instagram(@_houga_)
Information
- ブランド
- HOUGA
- フロア
- 3F POP UP SPACE
- 会期
- 2024年9月13日(金)〜9月23日(月・祝)
NØИSENSE|次世代アパレルブランドがアニメコレクションを発表
日本発の次世代アパレルブランド「NØИSENSE(ナンセンス)」の世界初のポップアップストアを期間限定で開催。期間中はTVアニメ『チェンソーマン』や『RADIO EVA』とのコラボレーションアパレルの一部商品を先行販売する。また、昨年販売し、売り切れ続出した『サイバーパンクエッジランナーズ』とのコラボレーションアイテムの再販も決定。秋冬コレクションにも注目だ。
NØИSENSE
YouTube登録者数339万人を誇る人気YouTuberであるThe Anime ManことJoey Bizingerの新たな挑戦であるアパレルブランド「NØИSENSE」。アニメやインターネット文化の要素を現代のファッショントレンドと融合させ、ユニークで目を引く商品を提供しています。
Instagram(@nonsense_jp)
Information
- ブランド
- NØИSENSE POP UP STORE
- フロア
- 5F POP UP SPECE
- 会期
- 2024年9月13日(金)〜9月29日(日)