SHIBUYA PARCO NEWS ―2020.8― vol.5

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渋谷パルコのPOPUPやイベント、発売予定の限定商品など、最旬の情報をジャンルレスにお届け。週末のお出かけやショッピングの参考に、お気に入りのショップの最新情報をここからチェック!

Index

4F ニュースタア<POP UP>yusho kobayashi POPUP「 "A gift from the past" 」/YOSHIKO POPUP etc.

(写真左)yusho kobayashi POPUP「 "A gift from the past" 」

全て新作の古着のリメイクをメインにしたロマンティックなコレクションです。
独特なパッチワークを施した一点物のリメイクアイテムを中心とし、生活とアートから得たマテリアルと色彩をもとにファッションアイテムを制作されているyusho kobayashiさん。
今回のPOPUPの為にご用意いただいた、特別な作品をどうぞお見逃しなく...!

(中央)YOSHIKO POPUP

籐を編んで、かごやアクセサリーなどを中心に制作されているYOSHIKOさん。
籐の素材を活かしたしなやかで美しい作品たちはYOSHIKOさん独自の編み方でしか作り出せません。
編み込まれて重なりあった籐のように、YOSHIKOさんのアイテムは皆さんの生活に寄り添ってくれます◎

(右)iriki POPUP「 iriki summer garden 」

irikiはお気に入りの色・フォルムをひとつずつ家の庭に集めていくように作品づくりをしています
いつもと少し違う夏irikiの庭をお家でもたのしんでみてください

夏の庭 日陰でちょっと眠る
どこかでひっそり ぽつんと光っている花
ゆったり やわらかい風が吹いている

4F ほぼ日カルチャん<POP UP>あの水沢ダウンをおトクに手に入れよう。真夏のダウンチャレンジ!〈虫とり篇〉

冬の最高の街着として人気の水沢ダウンを、おトクに手に入れるチャンスです。ウェブメディア「ほぼ日」が別注した「ほぼ日の水沢ダウン」2019年バージョンのうち、キャンセル品や不良品交換用在庫を「真夏だからこそ」の40%オフで提供します。さらに「虫とりチャレンジ」で、プラスアルファの値引きも!

8F ほぼ日曜日<POP UP>CONVERSE ALL STAR 100とweeksdaysコラボレーション記念特別企画展「まさこ百景」

人気スタイリストの伊藤まさこさんと「ほぼ日」がいっしょに
「こんなものがあったらいいのに」を
実現するお店「weeksdays(ウィークスデイズ)」。

このたび、CONVERSE ALL STAR 100とweeksdaysの
コラボレーションを記念して、特別企画展「まさこ百景」を開催。
weeksdaysのプロデューサーである人気スタイリスト・伊藤まさこさんの
日々をいろどるアイテム100点を展示。
会場には、併設のショップもオープン。スペシャルグッズや、伊藤さんと「ほぼ日」がつくる「weeksdays」のアイテムがならびます。

4F エスカレーターサイド<POP UP>SUSTAINABLE FASHION CIRCLE

ANREALAGE、WALNUT、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、 minä perhonen、森本千絵(goen°)の5名のデザイナー、アーティストとコラボしてインド農家の支援となるサステイナブル素材(プレオーガニックコットン)でTシャツを作り、渋谷PARCOの店頭並びにオンラインショップにて販売を行います。売上の5%はコロナ禍で苦しむシングルペアレンツと子供たちを支援する活動に寄付します。

1F GATE<POP UP>ソーシャルグッドな商品だけで構成するコンセプトストア「BREATH BY DELTA」

「BREATH」=「呼吸」=「生命」

代々木上原のセレクトショップDELTAがSUSUTAINABILIY / HUMANITY <地球環境と人権>をテーマにソーシャルグッドな商品だけで構成するコンセプトストア「BREATH BY DELTA」をスタート。プロジェクトの第一弾としてリミテッドショップをオープンします。
空間デザインを建築家・永山祐子(http://www.yukonagayama.co.jp/)が担当。リユース可能な素材によって構成され、会期後の廃棄物なども極力減らすデザインとなっています。

AIや3Dにより製作行程のリデュースを試みるHATRA x Synfluxによるニットウェア、KEISUKE YOSHIDA、YUSHO KOBAYASHIなど新世代のブランドによる古着をアップサイクルした限定コレクション、再生ポリエステルなど循環型の素材を使用したベルリンのARYSのウェアや韓国のNODOのシューズ、マイノリティの定義とは何か?をファッションで問いかけるウィーンのKIDS OF THE DIASPORAなど、次世代を見据えたソーシャルグッドなセレクトとなっています。

2F BRIDGE<POP UP> semoh POP UP STORE

デザイナー上山浩征によるファッションブランド“semoh(セモー)"が、7月30日(木)よりPOP-UP STOREを開催。
2020年夏の季中新作アイテムや、現代アーティスト佃弘樹氏とのコラボレーションライン semoh HT より、新作カットソーといった目玉となる商品に加え、厳選されたアーカイブアイテムが並びます。
シルエットや素材、ディティールにこだわるsemohの洋服が一堂に会する貴重な機会となっています。

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