高校在学時にモデルのキャリアをスタートし、Instagramのフォロワー数が31万人を超えるなど、同世代からの絶大な支持を集めている横田ひかるさん。ファッションは“自分らしさ”を導いてくれるもの――横田さんの個性を表現できるファッションを求めて、COMME des GARÇONS GIRLのショップへ。COMME des GARÇONS GIRLならではのポップで愛らしい個性を纏うことで、新しい自分を発見して。
- Photo
- Satoru Tanaka
- Hair
- Inomata
- Make
- Tazuru Takei
- Lignting
- Kou Hoshino
- Digitech
- Kogi
- Photo producer
- Toru Hosaka
- Text
- Hisako Yamazaki
- Edit
- RIDE MEDIA&DESIGN inc.
COMME des GARÇONSの美学を宿した
可憐で自由な愛らしさ
デザイナー川久保玲氏が2015年にスタートしたブランド「COMME des GARÇONS GIRL」は、「COMME des GARÇONS」のアバンギャルドな世界観と知的な美学にフェミニンなツイストをプラス。セーラーカラーのワンピースやプリーツスカート、ピーターパンカラーのブラウスなどスクールガールスタイルを軸に、まるで一人の女の子のクローゼットの中を覗いているかのようなドリーミーで純真なラインナップ。横田ひかるさんが着用した2021AWコレクションは、ブランドカラーでもあるピンクで彩られたチュールスカートに、ひと目でCOMME des GARÇONSだとわかる燕尾服のデザインを取り入れた美しいシルエットのロングジャケットを合わせるなど、甘さとエレガンス、斬新さが融合されたコレクションに。2年ぶりにディズニーとコラボレーションしたミニーマウスのTシャツも登場して話題を呼んでいる。
ジャケット ¥91,300、T-シャツ ¥8,800、チュールスカート ¥46,200、革靴 ¥63,800、ドットバッグ ¥17,600毎日のファッションに
新たなエッセンスを吹き込んで
渋谷PARCOの「COMME des GARÇONS GIRL」では、ブランドを象徴するドット柄のバッグをはじめとし、日常のファッションをアップデートしてくれる小物が豊富に揃う。「COMME des GARÇONS GIRL」は、可愛らしいカラーやポップなデザインが多いから、いつもよりちょっぴり大胆に、ポジティブに着飾りたい時にすごくいいなと思いました。この水玉のバッグもとても可愛い。サイドについたリボンがミニーちゃんみたい!」と横田さん。
単独店ならではのラインナップ!
ここでしか買えない限定品も
渋谷公園通りに面する、渋谷PARCO 1Fの「COMME des GARÇONS GIRL」は、待望のブランド初の単独店。真っ白な店内で天井を見上げると、大きな球体が訪れる人を優しく包み込み、まるで白い雲の中を散歩しているようなドリーミーな気分に。この天井の球体は、デザイナー川久保玲氏が特にこだわった部分でもあり、自身の足で地方の工場を訪れ、デザインや素材の確認を行なったそう。渋谷PARCO店では、“COMME des GARÇONS GIRL SPECIAL”と題した店舗限定アイテムを豊富にラインナップ。ミッキー&ミニーモチーフの限定アイテムやWhite atelier BY CONVERSE、VANS、NIKEとのコラボレーションスニーカー、また「CDG」といったコム デ ギャルソンブランド同士のコラボレーションなど、ファン垂涎の逸品が勢揃いする。
モデルの仕事も、SNSでの発信も
“自分らしさ”が一番大切
可憐なフリルフードが付いた白いシャツをじっくり眺め、気になる様子の横田さん。「愛用しているジャケットにこのシャツフードを出して着てみると、いつもの着こなしもアップデートできそう!モデルの仕事で大切にしているのは、“自分らしさ”を写真に映せるかどうか…衣装や撮影の雰囲気によって、表情をはじめとする個性を表現できるかということです。COMME des GARÇONS GIRLで出合ったアイテムは、どれもみな可愛いのに着る人の個性を引き出してくれるものばかり。自分を表現する特別なときに纏いたいと思いました」。
- ショップ名
- COMME des GARÇONS GIRL
- フロア
- 1F
- 電話番号
- 03-6455-0812
Check here too>>
横田ひかる×虎へび珈琲/PUEBCO/UN3D.|2022年の新しい刺激とエッセンスを求めて
横田ひかる
1995年8月5日生まれ、埼玉県出身。女性ファッション誌を中心にモデルとして活躍し、同世代の女性から絶大な人気を集める。Instagramのフォロワー数は31.3万人、Twitter 15.1万人(ともに2021年12月現在)を超える。現在はモデル、女優として活動し、映画や舞台に出演。2021年9月より、アパレルブランド「Keeepy」のクリエイティブディレクターを務める。
Instagram(@_rncn950805)
Twitter(@_rncn950805)