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SHIBUYA PARCO ART WEEK 2022|アートに包まれる渋谷PARCO!「ART WEEK」開催

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SHIBUYA PARCO ART WEEK 2022|アートに包まれる渋谷PARCO!「ART WEEK」開催
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▶GALLERYⅠ  ▶GALLERYⅡ  ▶POP UP  ▶1F-4F  ▶5F-B1  ▶ComMunE

Discover Japan Lab.|アセビマコトの個展を開催。モデル・柴田紗希とコラボレーションした特別モデルのうつわも販売

雑誌『Discover Japan』の直営店「Discover Japan Lab.」は、“⽇本⽂化のファン作り”を実現すべく、店舗ならではの“体験”ができる場所。同店では、鎌倉を拠点にうつわ作りを行うアセビマコトの個展が開催される。開催に際しては、かねてよりアセビのうつわの大ファンだったというモデルの柴田紗希とコラボレーションが実現。“理想の朝食”をテーマに、柴田氏がプロデュースした特別モデルのワンプレート、マグカップ、小鉢が販売される。シンプルでありながら愛らしいうつわは、日常に取り入れられるアートのひとつ。毎日の朝食時間を彩れば、きっと素敵な1日が始まるに違いない。

アセビマコト

1964年、北海道生まれ。’89年、多摩美術大学美術部陶芸科卒業。在学中はさまざまな素材を用いたオブジェを制作。’94年、うつわの制作を開始。’97年、横浜市石川町に築窯。2001年、鎌倉に移転。以後鎌倉にて制作を続ける。甘いものと珈琲が好き。
Instagram(@asebimakoto

柴田紗希

愛知県出身。“しばさき”の愛称で幅広い年齢層の女性から親しまれる。ファッションモデルとして、女性ファッション誌「mer」で12ヶ月連続表紙を飾るほどの人気。多数の商品プロデュースも行い、雑誌以外にもTVCMなども出演し幅広く活動中。
Instagram(@shibasaaki

beautiful people|ロックTをニットに落とし込んだ「THE / a Rock Knit」で、ジャーマンメタル界の至宝・HELLOWEENとコラボ

THE / a Rock Knit Helloween ¥55,000

「beautiful people」が、次世代に繋げていきたいバンドのロックTシャツをニット柄に落とし込んだ「THE / a Rock Knit」シリーズ。「大人のための子供服」がコンセプトの同シリーズが今回フィーチャーしたのは、ジャーマンヘヴィメタルバンド界の至宝、HELLOWEENだ。インターシャ編みを採用した着心地のいいクルーネックプルオーバーの前身頃には、バンドのトレードマークであるパンプキン柄グラフィックが立体的な刺繍で施されており、ポップでありながら贅沢な一着に仕上がっている。来るべくハロウィンのシーズンにもぴったりではないだろうか。

SOME (VCM MARKET BOOTH)|イラストレーター・unpisやテキスタイルファウンデーション「TEXT」とのコラボを発表

(上)クッション(限定5個)¥3,300、エコバッグ(限定30点) ¥2,750
(下)Gジャン ¥13,200(限定2点)、シャツ ¥11,000(限定20点)

「VCM MARKET BOOTH」では、古着屋「SOME」がART WEEKに合わせてスペシャルアイテムをリリース。イラストレーターのunpisの作品をシルクスクリーンでプリントしたヴィンテージアイテムや、破棄予定だったヴィンテージシャツをベースに、テキスタイルファウンデーション「TEXT」がリメイクを手掛け、unpisイラストをプリントしたクッションなどのラインナップ。「自分らしい服選び 自分を楽しむヒトのための古着屋」をテーマに掲げる「SOME」らしい、エクスクルーシブな限定アイテムが揃う。「unpis」×「TEXT」×「SOME」のコラボステッカーがもらえるので、ART WEEKのパスポートを持参するのをお忘れなく。

▼PARCO ART PASSPORT特典
「unpis」×「TEXT」×「SOME」のコラボステッカー配布

unpis

福島県生まれ。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業後、デザイン事務所、メーカー勤務を経て2020年よりフリーランスのイラストレーターとして活動。ニュートラルな線とかたち、少しウフフとなる表現を心がけている。
Instagram(@wa_unpis

大江よう

コンテキストの保存と活用を目的とした、テキスタイルファウンデーション「TEXT」を主催。言葉によって織り上げられるテキスト、繊維によって織り上げられるテキスタイルのデザイン、製造、販売などを行っている。
Instagram(@text_textile

SOME

「自分らしい服選び 自分を楽しむヒトのための古着屋」をテーマに掲げる、名古屋の予約制古着屋。日本各地にて、定期的にポップアップも開催している。
Instagram(@some_nagoya

ORIGINATED IN GRACE CONTINENTAL|ブランド誕生25周年を祝し、画家・カマノレイコとのコラボグッズをリリース

「ORIGINATED IN GRACE CONTINENTAL」では、ARTWEEKの開催に合わせて「Traveling Grace」限定アイテムを展開。この秋、ブランド生誕25周年を祝し、画家のカマノレイコとコラボレーションしたオリジナルグッズを制作する。カマノのシグネチャーであるかわいらしい猫をプリントした、バッグ2種、クリアファイル、ポストカード、クッションがリリースされる。まるでヨーロッパの絵本から飛び出してきたようなタッチの猫は、「GRACE CONTINENTAL」の作り出す上品な世界観と相性抜群。アニバーサリーを祝福するのに最上のコラボレーショングッズとなっている。

カマノレイコ

セツ・モードセミナー卒業後、雑貨屋経営やアクセサリーやオブジェの制作活動を開始。在学途中のフランス・パリ留学の経験を生かし2016年より絵画制作を開始した。普通の生活の素晴らしさを、猫や動物の姿を通して表現している。
Instagram(@coshirin

ニュースタア|総勢38名の次世代の女性クリエイターを紹介する「ニューガールズ展」。新時代の“気分”を感じて

10月1日(土)、「アート作品を見るように買い物を楽しむこと」をコンセプトにリニューアルオープンする「ニュースタア」。studio BOWLを内装デザインに迎え、アート感溢れる店舗デザインに一新された同店では、オープニング企画として「ニューガールズ展」が開かれ、次世代のアーティストやデザイナー、総勢38名を紹介する。イメージビジュアルを手掛けたのは写真家・orai asuka。期間中、HOHOEMI、SHINPIN、未来商店など、コロナ禍を経てより自分の内面に切り込んだ創作にシフトした、新世代のクリエイターたちの作品が多数登場。彼女たちの創造物が醸し出す、繊細で危うい美しさからは、きっと今という時代の“気分”が感じられることだろう。

▼PARCO ART PASSPORT特典
アーティストポストカード(2枚組)贈呈。

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