• ホーム
  • 特集
  • 宮世琉弥×八村倫太郎×NOA|展覧会『8LOOM PHOTO EXHIBITION』撮影地を巡り、等身大の彼らを感じて

宮世琉弥×八村倫太郎×NOA|展覧会『8LOOM PHOTO EXHIBITION』撮影地を巡り、等身大の彼らを感じて

  • LINE
宮世琉弥×八村倫太郎×NOA|展覧会『8LOOM PHOTO EXHIBITION』撮影地を巡り、等身大の彼らを感じて
宮世琉弥×八村倫太郎×NOA|展覧会『8LOOM PHOTO EXHIBITION』撮影地を巡り、等身大の彼らを感じて

TBS系火曜ドラマ『君の花になる』。元高校教師の本田翼が、7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」の寮母になり、ともにトップアーティストを目指す青春ラブコメディだ。

劇中で結成されたボーイズグループ8LOOMは、実際に、期間限定で活動を始めた。高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝の7人が、“BLOOM(花が咲く)”という意味を体現するかのように活躍を見せる。1stシングル「Come Again」は、100万回以上のMV再生回数を誇り、大型フェスの出演も果たした。

現在、デビューを記念した展覧会「8LOOM PHOTO EXHIBITION」が渋谷PARCO「GALLERY X」で開催中。本展は、渋谷を皮切りに、福岡・名古屋・大阪にて巡回開催が決定している。

この日、展示空間に初めて足を踏み入れた宮世琉弥、八村倫太郎、NOAの3人に、写真集撮影の裏話や、仲睦まじいメンバー7人の“ここだけの話”を聞いた。

Photo
Sachiko Saito
Photo
Koki Morishima
Text
Hanako Fujita
Edit
RIDE MEDIA&DESIGN inc.

「僕も8LOOMのファンになっちゃってる(笑)」
幸せな空間が渋谷PARCOに

NOA「こんな展示を開催できると思っていなかったので、このスペースが僕たち8LOOMのカラーで埋め尽くされていて感動しています。幸せな空間ってこういうことなんだなって…!」

宮世「僕は正直、もうちょっとこぢんまりとした感じかなと思ってたんです(笑)。でも、7人の大きなタペストリーの迫力!僕たちの音源も流れていて、それこそスタイルブックの中に入ったような感覚になれますね」

八村「本当に写真集の世界に入った感じ!ひとつひとつの写真が大きくて、観ていて飽きません」

NOA「わかるわかる。僕自身、勝手に8LOOMのファンになっちゃってて(笑)、何回来ても飽きないだろうなって」

すべて渋谷PARCOで撮影。
同じロケーションを巡り、写真集も展示ももっと楽しんで

今回の展覧会&写真集は、すべて渋谷PARCOでの撮り下ろし。会場があるB1Fと同じフロアには、ロケ地になったショップも並ぶ。1967年に誕生したディスクユニオンの前身店舗「ユニオンレコード渋谷」、NYダイナーの雰囲気が漂う「ON THE CORNER Shibuya」、四川料理の本格火鍋が美味しい「芙蓉苑」…8LOOMメンバーが無邪気にはしゃぐ、等身大の様子がおさめられている。

八村「撮影でめっちゃ食べたんですよ(笑)!『ON THE CORNER Shibuya』では、いかにもアメリカって感じのメニューを食べてテンションが上がりましたね。『芙蓉苑』での文哉との写真があるんですけど、なぜこのツーショットかというと、最後まで飯食ってたふたりだからです(笑)」

NOA「いろんな衣装を着せてもらいながら、僕もめちゃくちゃ食べた記憶がある!ハンバーガーが美味しくてつい食べすぎたなと思っていたら、次は『芙蓉苑』で火鍋を食べると聞いて、お腹いっぱいだけどずっと笑って美味しかったなぁ。そのくらい楽しみながら撮影しました」

7月に撮影した本作。写真を前にし、当日の賑々しい記憶が蘇る。

宮世「ぜひ写真集や展示を観ながら、渋谷PARCOの館内を巡ってもらえたら嬉しいです。ファンの方って、聖地巡礼するじゃないですか。いろんなお店を、そういうふうにして楽しんでいただけたらいいなぁ!」

7人の距離が縮まったいま、メンバーについて、グループについて、ここだけの秘密の話を聞いてみた。

八村「文哉は、実はめっちゃ寂しがり屋でめっちゃ甘えん坊なところがあります。年齢は僕の一個下なんですけど、年下とは思えないくらいしっかりしていて、仕事ではとても尊敬しています。だけどプライベートになったら『一緒に遊ぼうよ』とは言わないで、『今日、時間空いてるんだけどね〜』みたいな(笑)。遠回しに誘ってくるのが年下っぽくて可愛いなって、密かに思ってます」

NOA「最近感じるんですけど、啓永くんは実は僕たち年下からいじられても喜んでいる“構って欲しいちゃん”ですね。それを指摘するたびに照れるっていう(笑)。なぜかそういう現象が起きています」

展示は、福岡・名古屋・大阪にも!
8LOOMが咲かせる大輪の花

渋谷PARCOに続き、福岡・名古屋・大阪にて巡回開催が決まっている。注目ポイントを聞いてみた。

宮世「今回すごくグッズの種類が豊富です!8LOOMリチャード2世のぬいぐるみとか、僕が見たことないグッズもあったくらい(笑)。渋谷PARCOは撮影地になっていますが、他の場所でもサイン入りのタペストリーはありますし、入場ノベルティでトレーディングカードがもらえたり、展示会場でしか手に入れられないアイテムを入手できる唯一の場所ということで楽しんでいただけたらいいなって思います」

八村「今までは、メンバーがそれぞれ役を意識していた部分が大きかったと思います。でも今回は、きっとどこかに宮世琉弥、八村倫太郎、NOA…ほかのみんなも、本人の感覚が入っていると思っていて。プライベートな部分っていうか、仕事じゃないときやドラマから離れたとき、7人でどっか遊びに行ってる時の8LOOMの感じが覗き見できるような空間になっています。ほかにそんな場所はないので、ここに来るのはすごく大きな意味があるなと僕は思います。なので、みなさんぜひ来てください!」

最後に言い残したことは?と尋ねると、八村は「ん〜、みんな大好き!」と満面の笑みを浮かべた。

ドラマでは役を演じ、現実では8LOOMとしての道を歩み始めた。物語とリアルとを行き来する彼らの等身大の姿が見られる本展、ファンにはぜひ足を運んで欲しい。
彼らがどんな花を咲かせていくのか、今後がもっと楽しみになるから。

次ページにて、写真集『8LOOM PHOTO BOOK』未掲載カットを一挙公開!

前のページ
1 / 2
  • LINE

Other Posts