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CYCLE ―SHIBUYA PARCO SUSTAINABILITY―|渋谷PARCOの“新しいサステナブル”。出会い、紡いでゆく未来への「循環」

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渋谷PARCOでは、“サステナブル・循環”をテーマにした企画「CYCLE」を開催。アーカイブサンプルから生産された服やフレグランスなど、限定商品が続々登場。“サステナブル”を視覚化して発信する4F SKWATのエリア拡大やPOP UPをはじめ、アーティストフリマや古着のシルクスクリーン体験など、多様なイベントを行う。また、“意識や価値の循環”をテーマにしたJ-WAVEとのコラボレーションコンテンツにも注目だ。

ひとり一人が身近な日常から、気づきを広げていく。永く大切にしてきたモノを繋ぎ、紡がれる輪ーー数々の出会いとともに循環してゆく、新しいサステナブルの形を考えたい。

【10% PAYBACK CAMPAIGN】
期間中、PARCO公式スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」で渋谷PARCOをよく行く登録し、対象店舗にて、<キャッシュレス決済>でお買い物をすると、10,000円お買上げごとに、最大100,000円分のお買物まで10%ペイバック。

期間:2024年3月15日(金)~3月17日(日)3日間
対象店舗:1F~5Fのショップ
※B1F・6F~10Fのショップは対象外
※先着500名様
※不正利用防止のため、ポケパル払いご利用時にアプリに連携したクレジットカードまたは公的機関が発行した身分証明書をご提示いただく場合がございます。
詳細はこちら

【CYCLE VISUAL】
「循環」をテーマとして掲げ、地球を照らす光の瞬きを写し出した本ビジュアルは自然と人間の関係性やアニミズム的自然観を表現し、作品を制作する写真家の遠藤文香を起用。映像・サウンドは妹 Hikamと姉 Hanaによるオーディオビジュアルユニットtamanaramenが制作。

Text
Momoko Suzuki
Edit
RIDE Inc.

Index


▶TOP  ▶1F-3F   ▶4F-SKWAT   ▶4F-2   ▶5F・FOOD・OTHER   ▶EVENT   ▶EVENT-2   ▶PICK UP ITEM   ▶CYCLE VISUAL 

PARCO CRUISE

青木柚(俳優)×木村和平(写真家)が、2024 SS 新作コレクションをファッションシューティング。

▼C.P. Company/08sircus/KIJIMA TAKAYUKI
C.P. Company|オリジナリティの革新。その循環の中で出会う新しい自分
08sircus/KIJIMA TAKAYUKI|心と心をつなぐ、丁寧なものづくり

PEOPLE

「循環」をテーマに、渋谷PARCOにゆかりのある2名へのスペシャルインタビュー。

▼Interview 中村圭佑|循環のなかで生まれる“新しさ”。SKWATの新たな挑戦

▼Interview 長尾悠美|対話を諦めないための学び。Sisterが発信する、人を繋ぐフェミニズム

J-WAVE×渋谷PARCO NEW CYCLE

この春、渋谷PARCOとともに「自分らしさ」や「好きな気持ち」を応援するJ-WAVEの番組『MIDNIGHT CHIME』と『おみゆの好き蒐集倶楽部』が「自分の好きな気持ちを大切に」「思い出や経験」を様々な形でシェア。ナビゲーターのたなかみさきさん、小谷実由さんを迎えたラジオの公開録音イベントや、Podcastコラボ、そしてMIDNIGHT CHIMEのリスナーのお悩みをもとに描かれた原画展示など、ひとりで来ても、誰かと来ても楽しめるコンテンツをご用意。

詳細はこちら

POP UP

C.P. Company|独自の素材開発で、サステナビリティと機能性を併せ持つ服を展開

CHROME-R ZIPPED JACKET 16CMOW012A 913 DRIZZLE ¥93,500

ミリタリーウェアの機能美にフォーカスし、そのディテールを再構築したデザイン性の高い服を展開する「C.P. Company」がPOP UPを開催中。今シーズンは、パーカーやベストに変化するユーティリティージャケット、フードが収納可能なショート丈ジャケットなど、サステナビリティと機能性を併せ持つファブリック“CHROME-R”を使ったアイテムに注目。マルチフィラメントのリサイクルナイロン糸で織り上げたオリジナル生地で、優れた防水・防風性能を備えている。またブランドを象徴する独自のガーメントダイにより鮮明で深みのある色合いが現代的なムードを醸し出す。

ショップ
C.P. Company
会場
1F POP UP SPACE 「The window」/ 3F POP UP SPACE
期間
1F POP UP SPACE「The window」~3月12日(火) / 3F POP UP SPACE 3月15日(金)~7月15日(月)

 

nest Robe / CONFECT POP UP STORE|天然染のサステナブルな一点ものが期間限定で登場

(左)Hemp blouson[MOCA] ¥25,300
(右)linen gathered pants[PINK] ¥24,200

“SLOW MADE IN JAPAN”をコンセプトに、サステナブルプロダクトを中心にした POP UPを開催。ブランドが注力する、服を作る過程でどうしても避けられない裁断くずを活用したプロジェクト 「UpcycleLino™」シリーズをピックアップ。今回は、アーカイブサンプルにもフォーカスし、倉庫に眠っていたひとつひとつのサンプルの良いところを見つめ直し、サクラ・レモングラス・コーヒーの3色の天然染めを施した、唯一無二のナチュラルダイシリーズも登場。春色に染め上がった一点ものを手に入れたい。4F 常設店舗では「UpcycleLino™」シリーズをフルラインアップで展開中。

※アーカイブアイテムは、全て1点ものになりますのでご了承ください。
ショップ名
nest Robe / CONFECT POP UP STORE
会場
1F POP UP SPACE 「The window」
期間
3月15日(金)〜3月26日(火)
お問合わせ先
03-6416-3771

 

SHIRO|15年目のサステナブル宣言で誕生。渋谷PARCO限定フレグランス

(左)ゼロホワイトフィグ オードパルファン[40mL] ¥4,400、ゼロホワイトフィグ クレイハンドソープ[145mL] ¥2,530、ゼロホワイトフィグ ジェルパフューム[72g] ¥2,750
(右)ゼロホワイトフィグ フレグランスディフューザー[140mL] ¥3,960

今年で15年目を迎える「SHIRO」は、すべての資源の価値を見つめ直し、廃棄物ゼロを目指す宣言を表明。その第一歩として誕生したのが、製品リニューアルで使えなくなった香料を調節し、自然の恵みを最後の一滴まで余すことなく生かした限定フレグランス「ZERO COLLECTION FRAGRANCE」だ。会期中に開催されるPOP UPでは、限定の香り「ゼロホワイトフィグ」が登場。復刻の声が多かったフルーティーで甘く、華やかなフローラルの人気の香りを体感して。

ショップ
SHIRO POP UP STORE
会場
1F POP UP SPACE「GATE」
期間
2024年3月8日(金)〜3月26日(火)

 

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