SHIBUYA PARCO NEWS ―2020.9― vol.7

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SHIBUYA PARCO NEWS ―2020.9― vol.7
SHIBUYA PARCO NEWS ―2020.9― vol.7

渋谷パルコのPOPUPやイベント、発売予定の限定商品など、最旬の情報をジャンルレスにお届け。週末のお出かけやショッピングの参考に、お気に入りのショップの最新情報をここからチェック!

Index

1F POP BY JUN<POP UP>「 mid90s 」 Limited Store

渋谷PARCO 「 POP BY JUN 」では、「マネーボール」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」などに出演し 、俳優として知られるジョナ・ヒルが初監督を務め、NYを拠点とする映画スタジオ「A24」とタッグを組んだ作品「mid90s ミッドナインティーズ」のLimited Store をオープンします。

スタイリスト、カメラマン、ディレクターとして知られ、分野問わずマルチな活動を展開するクリエイター、熊谷 隆志氏が手がける「WIND AND SEA」とのコラボレーションでは、 90 年代の LAが舞台のスケートボードカルチャーが感じられるような映画のワンシーンを切り取ったデザインのT シャツやフーディなどが登場。
他にも、音楽とカルチャーを発信するブランド「 bonjour records 」からは 90 年代を匂わせるノスタルジックな VINYL や CASSETTE をセレクト。 メランコリックでエモーショナルなDUB サウンドを表現する SILENT POETS こと下田 法晴氏によるオリジナルブランド「POET MEETS DUBWISE」とのスペシャルコラボレーションアイテムなどリリース予定 。

2F THE NORTH FACE LAB<限定商品>The North Face LAB PROTOTYPE 001

The North Faceのキーワードでもある LESS IS MOREの概念を軸に開発されたウェアを、環境に負荷の少ない高機能マテリアルと、最新鋭の技術を注ぎ込みブラッシュアップしたPROTOTYPEシリーズとして展開。
LOW FOOT PRINTでありながらも、ミニマルな仕様で最大限製品の特性を引き出す。本格的なアウトドアシーンと、日常をシームレスに行動するため、一枚でも様々なアクティビティ体験や、日常生活を送ることができる多様なExplorer を支えることが可能なアイテム展開。

2F beautiful people<新商品>20winter立ち上がり

様々な方法で分解(開閉/裁断/剥がす)、再構築することで、袋状の存在(side C)をデザインや機能として使用。新しいデザインアプローチを提案する20winterコレクションが立ち上がります。建築資材から着想された新商品をぜひ店頭にてご覧ください。

20winter立ち上がりに伴い、店頭にてルックがプリントされたマスキングテープのノベルティフェア開催中。

<お渡し条件>
プロパーで¥13,000+tax(2個セット)

<期間>
8/26~:blue/yellow
10/21~:black/beige
無くなり次第終了

2F A.P.C.<新商品>Autumn/Winter立ち上がり第二弾

次のクインシー・ジョーンズの次の言葉を引用し、今季はシンプルな要素で無限に遊ぶ、自由度の高いファッションの可能性を示したコレクションとなってます。
全ての音楽がたった12音のみで成り立っているように、わずかな要素を組み合わせることで突如として言葉を交わす必要もないほど明確に意味のあるメッセージ性を持った美しいキャラクター(コーディネート)が現れる。
少しの要素から、明確なメッセージ性を持った表現に行き着くまでの実践がコレクションに反映されています。
“You know what’s amazing about music?
From Beethoven to Bo Diddley,
all of them had just 12 notes”.
「音楽の素晴らしいところは何か知っているかい?ベートーベンからボ・ディドリーまで、全て12音のみで成り立っていることだよ。」

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