SHIBUYA PARCO NEWS ―2020.10― vol.9

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SHIBUYA PARCO NEWS ―2020.10― vol.9
SHIBUYA PARCO NEWS ―2020.10― vol.9

渋谷パルコのPOPUPやイベント、発売予定の限定商品など、最旬の情報をジャンルレスにお届け。週末のお出かけやショッピングの参考に、お気に入りのショップの最新情報をここからチェック!

Index

1F POP UP SPACE<POP UP>MILAMORE POP UP STORE

2019年4月にNYと東京でデビューしたファインジュエリーブランドMILAMOREが前回の12月に続き2回目のPOPUPストアを開催いたします。Design in New York, Handcrafted in Japanを掲げ、K18やダイヤモンド、エメラルドなど上質な素材を使用したジュエリーをご用意しております。日本の伝統工芸である”金継ぎ”からインスパイアされたKINTSUGIコレクションを筆頭に、今回のPOPUPストアから発売がスタートする星座チャーム、そして大人気DUO CHAINなど全ラインナップを取り揃えて皆様のお越しをお待ち致しております。

1F POP UP SPACE「The window」<POP UP>JW ANDERSON POP UP SHOP

JW ANDERSONのWOMENS 2020 PRE FALL / MENS 2020 FALL WINTERコレクションが揃う日本初のPOP UP SHOPが渋谷パルコ1F The Windowに登場。

デザイナーのジョナサン・アンダーソンが監修したPOP UP SHOPのテーマは、イギリスの海岸に並ぶ小さな小屋からインスピレーションされた、ブリテッシュビーチハット。
色鮮やかなで暖かみのある小屋と無機質でインダストリアルな什器、イギリス・ロンドンの代名詞でもあるネオンサインを混在させた。
複数ある小屋の中には、実際に中に入る事が出来る小屋を準備、小屋の中は鏡とネオン菅で表現したブランドのアイコンであるアンカーロゴを配置し、幻想的なセルフ撮影スポットとしても楽しめます。

RTW,BAG,SHOES,ACCのフルラインが揃い、日本国内でJW ANDERSON最新の世界観を体験できる唯一POP UP SHOP。

1F GATE<POP UP>KOCHÉ × EMILIO PUCCI POP UP STORE

エミリオ・ プッチがKOCHEのクリステル・コーシェをデザイナーとして迎えて発表した2020年秋冬コレクション。このスペシャルなコラボレーションのポップアップストアが渋谷PARCOにオープン。

エミリオ・プッチがかつてデザインしたプリントLUPA(ルパ)やSELVA(セルヴァ)のアーカイブを使ってデザインしたものや、エミリオ・プッチとコーシェのイニシャルを使ったモノグラムのデザインなど、ユニークな色彩を掛け合わせてストリートな雰囲気に仕上げました。プリントのアイコニックな柄をスリーブに施したロング T シャツやフェミニンなレースを使ったワンピースが注目です 。ブランドタグはダブルネーム「PUCCI × KOCHE」のスペシャル仕様になっています。

一部のアイテムではウィメンズだけでなくメンズサイズまで展開しており、ジェンダーレスに着こなせる提案をしています。

また、10月1日より、待望のLINE公式アカウントもローンチします。LINE公式アカウントではブランド発となる東京を舞台にしたライン限定コンテンツを配信など、ブランドの最新情報を発信していく予定です 。

ポップアップストアでは、エミリオ・プッチの特別フォトブースが登場。店頭にてLINE公式アカウントを友達に登録してくれた方には、オリジナルフレームを付けたデジタルフォトをプレゼントします。

3F GEYSER PARCO<POP UP>「Hi Touch」BAGS & TOOLS by UNCAR COMPOUNDED & HIROCK

車の機能から着想を得たデザインを提案するバッグブランド〈アンカーコンパウンデッド〉のプロダクトに、マルチクリエーターとして活躍するハイロック氏の感性を加えたスペシャルコレクションが登場。ブランドの特徴であるバッグ同士がつながってより便利になる機能のように、こんな時代だからこそ、人と人のつながりを大切にしたい。そんな想いを込めて「ハイタッチ」という名前のお店を作りました。ハイロック氏がセレクトした約70種類のグッドデザインアイテムにもご注目ください

2F BRIDGE<POP UP>7×7/SEVEN BY SEVEN CONCEPT SHOP

SEVEN BY SEVEN(セブン バイ セブン)が、渋谷PARCO2F POP UP SPACE「BRIDGE」にPOP UP STOREとして初登場いたします。

かつてゴールドラッシュに沸き、ヒッピーやビートニクといった思想文学を育み、またストリートをアートの舞台に押し上げたカルチャーの街としても知られるサンフランシスコ。デザイナーの川上淳也は1998年に渡米し、20代の大半をサンフランシスコで過ごしました。古着倉庫に通う中で出会った様々な人間たちの自由な強さに影響を受け、帰国後に当時の体験をもとに少しずつ自身の表現をスタート。
サンフランシスコの愛称であるSEVEN BY SEVENとしてブランド化しました。
今回のPOP UP STOREでは、ブランドを象徴する“再構築コレクション”や、アーティスト・下田 昌克氏とのコラボレーションアイテム、ニードルパンチを施されたウール、デニムアイテムなど2020年秋冬コレクションが揃う特別な機会です。

5F POP UP SPACE<POP UP>EXIEEE LIMITED SHOP

ネオ渋谷系チャラ男漫才コンビ“EXIT”がプロデュースするブランド「EXIEEE(イグジー)。老若男女問わず、身に着けるだけでテンションがあがるアンチエイジングブランドとして発信。EXITならではのメッセージが随所に施された、グラフィカルでPOPなアイテムを展開。すべてユニセックス展開。

渋谷PARCO<イベント>P.O.N.D. 〜パルコのあたらしいカルチャーフェスティバル〜

この秋、アート、ファッション、音楽、フードなどあらゆるジャンルのフレッシュなクリエイターが参加するカルチャーの祭典〈P.O.N.D.〉が始動。前身イベント「シブカル祭。」のフィロソフィー「あたらしい才能の発見と応援」を引き継ぎ、常に“新しい次元を切り開いていくイベントでありたい”という想いを込めて〈P.O.N.D.〉「Parco Opens New Dimension」を渋谷PARCOを舞台に開催していきます。また、「POND」には「泉」という意味があり、この10日間のイベントを俯瞰してみたとき、そこには渋谷PARCOからあふれ出てしまうくらいの、クリエイターたちの才能と熱量が広がっているはずです。カルチャーとの触れ合い方が大きく変わりつつある今だからこそ、本イベントを通して、文化を愛する全ての人を元気にできるような、さまざまな企画を実施します。激動の時代、変わり続ける渋谷の真ん中に集まったクリエイターたちのエネルギーが、誰も予想していなかった新しい次元を切り開いていきます。

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