【重要】営業時間変更のご案内【重要】営業再開に伴う安全安心の取り組みとお客様へのお願い

  • ホーム
  • 特集
  • AMIAYA×jóuetie|新世代クリエイターと作る、渋谷カルチャーの新しいかたち。

AMIAYA×jóuetie|新世代クリエイターと作る、渋谷カルチャーの新しいかたち。

  • LINE
AMIAYA×jóuetie|新世代クリエイターと作る、渋谷カルチャーの新しいかたち。

ピンクヘアをトレードマークに、今や世界中のファッションラバーから注目されるAMIAYAさん。今回は彼女たちがクリエイティブ・ディレクターを務める「jóuetie」で、おすすめのアイテムをピックアップするとともに渋谷PARCOの昔と今を語ってもらった。

Photo
Sachiko Saito
Text
Megumi Otake
Edit
RIDE MEDIA&DESIGN inc.

 

“日本と世界を繋ぐカルチャーの発信地でありたい”
二人の想いを「jóuetie」で表現。

5F・NEXT TOKYOフロアにオープンした新生「jóuetie」では、ジャンルにとらわれない自由なミックススタイルを提案。“個性を表現する楽しさ”を伝えるAMIAYAさんに、改めてブランドへの想いを聞いてみた。「ファッションだけでなく、ポップカルチャーやアートの世界を楽しめるのがブランドの魅力。私たちが面白いと思うアーティストとのコラボレーションも充実しているので、日本と世界を繋ぐカルチャーの発信地になれるのが理想ですね」(AYA)。「トレンドだけでなくカルチャーとの融合がjóuetieのアイデンティティ。ひとつの概念にとらわれず、新しいことに挑戦する渋谷PARCOの精神とリンクしているなと改めて実感しました」(AMI)。

<渋谷PARCO限定>フィットフレアロングワンピース¥8,800+tax
※数量限定、無くなり次第終了。

渋谷PARCOは二人の思い出の場所。来るたびに“新しい発見”に出会える。

一方で渋谷PARCOのファンとして、たびたびショッピングに訪れていたと語る二人。「渋谷は大好きな街で、jóuetieが渋谷PARCOにオープンする以前からよく遊びに行っていました。jóuetieを出店してからはイベントでもよく足を運んだし、ブランドの成長には今も昔も欠かせない大切な場所です」(AMI)。「新しくなった渋谷PARCOにまたjóuetieが戻って来ることができてうれしい。思い出はたくさんあるから語りきれないです(笑)。今年は2020年ということで、東京の新名所として海外のお客様にも存分に楽しんでほしい! ブランドとしても海外に向けた新しい発信をしていきたいですね」(AYA)。

海外のバスルームをイメージした空間には、
遊び心とスパイスの効いたギミックが。

新生「jóuetie」のショップインテリアも気になるところ。 常に世界観を大事にするお二人が内装でこだわった部分とは? 「旧渋谷PARCOから引き継いでいるのは、ちょっぴりレトロな雰囲気。ブラウン管だったり、ミラーボールを取り入れることで、80年代のポップさを表現しました」(AMI)。「jóuetieらしい遊び心もたくさん散りばめています。インテリアのコンセプトは海外のバスルーム。お店全体の壁を白タイルにしてみたり、洗面台と蛇口が置いてあったり。一番のこだわりは、フィッティングルーム! シャワールームをイメージしたシャワーヘッドにも注目してみてほしいです」(AYA)。

“ダルタニアン”との衝撃的なコラボレーションが話題に。
※コラボレーションアイテムは数量限定、無くなり次第終了。
イラストレーター・電Q氏のアイテム購入でもらえるステッカーのノベルティにも注目。
※コラボレーションアイテム、ノベルティは数量限定、無くなり次第終了。

クリエイターと一緒に作り上げたコラボレーションアイテムも展開中。

渋谷PARCO店オープンを記念した限定アイテムは、リバーシブルダウンやフィットフレアワンピースなど。さらにコラボレーションも見逃せない。ちょっぴりレトロなイラストで人気沸騰中のイラストレーター・電Q(@denjinq)のフーディやロバート秋山扮するアルセーヌ・ダルタニアンとのコレクション、ほかにもプレイボーイやキャプテンサンタ、ご近所物語など、彼女たちのフィルターを通した多彩なコラボアイテムがラインナップ。

若手クリエイターたちと一緒に新たなカルチャーを。
jóuetieのこれからの活動に目が離せない。

ファッションだけでなくアートや音楽、カルチャーにまで目を向け、独自の世界観を発信し続ける「jóuetie」。今後の新たなプランを二人に聞いてみた。「これからも常にアンテナを張り巡らせ、面白いアーティストを発掘していきたい。それをjóuetieの世界観で服に反映し、日本のサブカルを世界にアピールしていきたいです」(AYA)。「私も同意見! 次世代の若手クリエイターとのコラボによって、新しい人たちが注目されるきっかけに繋がると嬉しいです」(AMI)。最新アイテムの情報はこちら@jouetie_official)をチェック。

Check here too<<
AMIAYA×居酒屋 真さか|ヴィーガン居酒屋でヘルシーな唐揚げ&餃子に舌鼓。

ショップ名
jóuetie
フロア
渋谷PARCO 5F
取り扱いアイテム
ウィメンズ
電話番号
03-3461-7708
公式サイト
https://jouetie.com/
公式SNS
instagram : jouetie_official
免税
TAX FREE

AMIAYA

TOKYOを代表するファッションアイコンとして活躍中のツインズユニット。原宿のストリートスナップで注目を集めモデルとしてデビュー。さらにアーティスト、DJと活動の幅を広げ、日本のポップカルチャーを世界へ発信する存在に。クリエイティブディレクターを務める「jóuetie」は幅広い層から支持される人気ブランドへと成長し、海外進出をも果たす。ファッションと音楽を融合させた彼女たちの表現に、さらなる活躍が期待されている。Instagram(@amixxamiaya)(@ayaxxamiaya

 

  • LINE

Other Posts