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SUSTAINABLE FASHION CAMPAIGN “CYCLE”| “サスティナブル”は未来を変える “CYCLE”で探す、心地のよい「循環」のかたち

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SUSTAINABLE FASHION CAMPAIGN “CYCLE”| “サスティナブル”は未来を変える “CYCLE”で探す、心地のよい「循環」のかたち
SUSTAINABLE FASHION CAMPAIGN “CYCLE”| “サスティナブル”は未来を変える “CYCLE”で探す、心地のよい「循環」のかたち

サスティナビリティ(持続可能性)で、地球の未来は変えられる。「自然との共存共生」を軸にした壮大なテーマは、一見難しく思えるが、環境に配慮したプロダクトを購入したり、エコバッグを持ち歩いたり、1つのものを長く大切に使ったり――わたしたちは、実にさまざまな方法で、この問題に関わることができる。“環境に配慮した次世代型ビル”として、サスティナブルな活動を継続している渋谷PARCOでも今春、このポリシーに沿ったアイテムやサービス、エキシビションが各ブランドから続々と登場。おすすめのトピックスから、自分にも環境にも心地のよい“循環”のアクションを見つけて。その一歩を踏み出そう。




【キャンペーン詳細】
1.サスティナブル商品10%ペイバック

渋谷PARCO館内で「サスティナブル関連商品」を含む、税込5,000円以上をポケパル払いでお支払いいただくと、10%ペイバック。※対象商品は各店舗にご確認ください。※5,000円毎に500円分のお買物券を進呈。※先着500名様。※ペイバックの上限は5万円まで。※お一人様一回限り。※同一ショップでのみ合算可。
期間:2021年3月25日(木)〜4月5日(月)
引換場所:5F PARCO セゾンカウンター
詳細はこちらからチェック。

2.HNF in SHIBUYA PARCO フイナムのフリマ
ウェブマガジン“HOUYHNHNM”屋上フリーマーケット
「ニューヴィンテージ」をテーマに、80年代以降に生まれた服や音楽が一堂に集結!あの方々による古着放談や、あの頃にプレイバックしちゃうDJも♡
期間:2021年4月3日(土)
場所:10F ComMunE
詳細はこちらからチェック。

3.Yeah right presents 「CYCLE POP UP STORE」
ブランドの過去在庫をアップサイクルし、生まれ変わった新しい商品として販売。モデル・女優の水原希子さんが手掛けるブランド「OK」からも出品!
期間:3月25日(木)~4月4日(日)
場所:3F POP UP SPACE(GYSER PARCO内)
詳細はこちらからチェック。

Text
Anri Murakami
Edit
RIDE MEDIA&DESIGN inc.

Index

 

[ 1F ] SHŌTENGAI-EDIT-TOKYO

GUCCI/循環型生産のビジョンをサポートするコレクション「Gucci Off The Grid」

(上)ジップアラウンドウォレット ¥75,900、メンズ ハイトップスニーカー ¥93,500
(中央)<日本限定>ジップアップジャケット ¥154,000、バックパック ¥247,500
(下)ベルトバッグ ¥113,300、ミニバッグ ¥84,700
※すべてtax in

「GUCCI」から、持続可能性の高い素材を使用したアクセサリー&ウェアコレクション「Gucci Off The Grid」が登場。すべてのアイテムは、再生素材、オーガニック、バイオベース由来の素材や原料のみで制作されている。多くのプロダクトのベースとなる素材には、漁獲用の網やカーペットなどの廃物を原料とする再生ナイロン糸“ECONYL®”を採用。何度でも再生可能な新素材としても注目されている。いち早く毛皮の使用を禁止し、サスティナビリティに特化したのInstagramアカウント(@gucciequilibrium) を開設するなど、GUCCIの持続可能な企業の透明性は、世界的に高く評価されている。

ショップ名
GUCCI
電話番号
0120-99-2177

 

LOEWE/“地球を尊重”した、実用的な「Eye/LOEWE/Nature」

(左)コンバーチブル バックパック(アップサイクル プリント テキスタイル) ¥198,000
(右)バムバッグ(アップサイクル キルティング テキスタイル)¥102,300
※すべてtax in

大自然からインスピレーションを得た「LOEWE」のメンズライン「Eye/LOEWE/Nature」は、アイテムの多くをアップサイクル、リサイクル、およびオーガニックの生地によって製作。地球に生きるすべての“存在”を尊重する製造プロセスを、可能な限り取り入れている。ミリタリーをテーマにした新作のウェアやバッグは、クラフトマンシップを感じる手の込んだデザインと、実用的なディテールのバランスが「LOEWE」ならでは。イベント期間に限らず、同ラインのアイテム1点購入につき、15ユーロ(約¥2000)が環境保護団体に寄付される。


※リユースされた素材や製品を使用しているため、それぞれの作品で風合いや柄が異なります。掲載イメージとは異なる場合があります。
ショップ名
LOEWE
電話番号
03-6416-3037

 

THOM BROWNE/羊にも優しい“ミュールジングフリー”の定番ニット

(左)黒ニットカーディガン ¥126,500、(右)グレープルオーバーニット ¥122,100(ともにtax in)

定番プロダクトの宝庫である「THOM BROWNE」。アームの“4BAR”が特徴的なガーディガンとプルオーバーから、100%ミュールジングフリーのメリノウールを用いた逸品が登場した。ミュールジングとは、ウジ虫の寄生を防ぐために子羊の尻の皮膚と肉の一部を無麻酔で切り取る行為のこと。この伝統的な羊の育て方は、生き物を飼育する上でストレスを極力減らす“アニマルウェルフェア”の観点から、世界全体で徐々に敬遠されつつある。上質なウールをもたらす、羊にとってもより良い環境を目指したプロダクトで、見た目も生産背景もスマートな装いを楽しみたい。

ショップ名
THOM BROWNE
電話番号
03-6427-0388

 

discord Yohji Yamamoto/山本耀司の美学を感じる“端切れバッグ”

デザイナーの山本耀司氏が、“ハイクオリティなバッグコレクション”を通して、新たな価値観を提案する「discord Yohji Yamamoto」。中でも不規則なフォルムが特徴のバッグは、2020-21年秋冬コレクションのデザインにインスピレーションを得て、同シーズンのレザーとギャバジンウールの端切れを用いている。裏表でウールとレザーのリバーシブルになっているので、装いに合わせてテイストの変化が可能。イベント期間中は、¥66,000(tax in)以上の購入で、ロゴ入りの携帯袋がセットになったアロマ除菌スプレーを先着でプレゼント。

ショップ名
discord Yohji Yamamoto
電話番号
03-6416-5418

 

HUMAN MADE/まるでレジ袋! エコバッグにもウィットの効いた遊び心を

NIGO®氏が手掛ける「HUMAN MADE」では、2021年春夏コレクションのルックブック、エコバッグ、ステッカーの3点をまとめたスペシャルセット「HUMAN MADE BOOK FOR FUTURISTIC TEENAGERS SEASON 21」がお目見え。特に、軽量かつ強度のあるペーパー素材“タイベック”を使用したエコバッグは、スーパーマーケットのレジ袋を模したフォルムがユニーク。前後左右にグラフィックプリントを施すなど、小技が光るディテールから、ウィットの効いた遊び心を感じたい。

ショップ名
HUMAN MADE
電話番号
03-5422-3925

 

AHKAH/無償クリーニングで、ジュエリーの輝きをいつまでも

華やかで繊細な美しさが魅力のジュエリーブランド「AHKAH」では、無償クリーニングを行っている。素肌に直接身に着けるジュエリーは、皮脂やほこり、クリームなどが原因で徐々に煌めきが損なわれていくもの。特にダイヤモンドは、定期的なお手入れが大切だ。「AHKAH」で購入したジュエリーを店頭に持ち込むと、数分間のクリーニングで本来の輝きに。イベント期間に限らず、このサービスを活用して愛着のあるジュエリーをいつまでも永く身に着けたい。

ショップ名
AHKAH
電話番号
03-6277-5906

 

H.P.DECO アート感のある暮らし/サスティナビリティの先駆者「OSKLEN」に注目

ライフスタイルショップ「H.P.DECO アート感のある暮らし」では、期間中ブラジルのファッションブランド「OSKLEN」の「e-fabrics」コレクションを展開。「e-fabrics」は環境保護を目的とし、持続可能な材料の研究開発に取り組むプロジェクト。使用済みペットボトルや廃材の糸を再生した繊維、環境に有害な物質を使用せず栽培されたオーガニックコットンなど、エコバックから洋服に至るまで、すべてのプロダクトに再生可能な素材が使用されている。OSKLENは「e-fabrics」を使用する代表的なブランドであり、持続可能なシステムと美しいデザインを両立させながら、サスティナビリティを追求し続けている。

ショップ名
H.P.DECO アート感のある暮らし
電話番号
03-5422-3983

 

Yves Saint Laurent Beauté/YSL空き容器と交換で、サンプルセットをプレゼント

「Yves Saint Laurent Beauté」では、リサイクルプログラム“DARE TO RECYCLE”を一部店舗で実施中。使い切った製品パッケージを持参、ノーショッピングバッグ、レフィル製品購入に応じて、YSLのポイントが付与される。イベント期間中は、渋谷PARCO店限定のサービスとして、YSL製品の空容器を持参すると先着50名に、環境負荷を最小限に製造されている「ピュア ショット」シリーズのサンプルセットをプレゼント。自宅に眠っているYSL製品を持ち込むと、ビューティーアドバイザーが再活用術を提案してくれるサービスも。

※リサイクル・ノーショッパーによるポイント付与は1日1回限り
ショップ名
Yves Saint Laurent Beauté
電話番号
03-3461-5575

 

shu uemura/長めハンドルがうれしい、エコバッグをプレゼント

大人気プロダクトの「ルージュ アンリミテッド」や「アンリミテッド ファンデーション」を筆頭に、実力派コスメを多くそろえる「shu uemura」。イベント期間中は、¥6,600(tax in)以上の購入で、オリジナルのエコバッグを先着順でプレゼント。過去に配布したエコバッグを含め、それらをショッパーとして使用すれば、メンバーシッププログラムのエコポイントが付与される。ブランドロゴをアクセントに、肩からかけられる長めのハンドルのバッグは、日々のショッピングにも重宝しそう。

ショップ名
shu uemura
電話番号
03-6416-5875

 

キールズ TOKYO フラッグシップストア/サスティナブルな製品作りで、環境にも肌のゆらぎにもアプローチ

「スキンケアからアースケアへ」を提唱するスキンケアブランドの「キールズ」。リサイクル活動やショッピングバッグの有料化などにいち早く取り組み、鳥取県にある「キールズの森」では、植樹活動なども行っている。イベント期間中は、モイスチャーバリアをスピーディにメンテナンスし、潤いを閉じ込めふっくらとした肌へと導く人気No.1保湿クリーム「UFCクリーム」の3サイズいずれかを含む¥8,800(tax in)以上の購入で、空き容器のリサイクルで作られたスパチュラと、お肌にあったミニサイズのサンプルをプレゼント。環境に目を向けつつ、春のゆらぎ肌にもアプローチしたい。

ショップ名
キールズ TOKYO フラッグシップストア
電話番号
03-3464-6773

 

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