• ホーム
  • 特集
  • 「SHIBUYA PARCO 2021 A/W NEW LOOK」|秋がはじまるニューアイテム。ドラマティックに装う、渋谷PARCOのAW NEW LOOK

「SHIBUYA PARCO 2021 A/W NEW LOOK」|秋がはじまるニューアイテム。ドラマティックに装う、渋谷PARCOのAW NEW LOOK

  • LINE
「SHIBUYA PARCO 2021 A/W NEW LOOK」|秋がはじまるニューアイテム。ドラマティックに装う、渋谷PARCOのAW NEW LOOK
「SHIBUYA PARCO 2021 A/W NEW LOOK」|秋がはじまるニューアイテム。ドラマティックに装う、渋谷PARCOのAW NEW LOOK

渋谷PARCOに集まるショップから、秋冬シーズンの新作が続々と登場。デザイナーの想いをのせたドラマティックなウェアから華やかな色彩のコスメ、パーソナルな好みとリンクする個性派ブランドまで、人気ストアの注目コレクションがいち早く手に入る。 心地よさだけでは物足りない。装うことの喜びを、新たに迎えるアイテムから再確認してほしい。

本ビジュアルは消えることのない「光」をテーマに掲げた。
撮影は全て渋谷エリアにて行われ、再開発で新たに生まれ変わりゆく街並みと、
どこかノスタルジックで遠い記憶のような光景、その相反する2面性で構成。
モデルに中島セナ氏を起用。フォトグラファーには木村和平氏を迎え、アートディレクターは須山悠里氏が担当。写真と共に紡がれる4編の詩は詩人・文月悠光氏が書き下ろした。


【キャンペーン詳細】
【1】ポケパル払い10%ペイバックキャンペーン

ポケパル払いでお買物をすると、最大50,000円分のお買物まで10%ペイバック。
期間:2021年7月17日(土)~8月1日(日)
※先着500名様。
詳細はこちらまで。

【2】3,000円以上ご購入でポストカードをプレゼント。
期間中、3,000円(税込)以上ご購入でA/W NEW LOOKオリジナルポストカードをプレゼント。
期間:2021年7月17日(土)~8月1日(日)
※3,000円毎に1枚ポストカードを進呈。
※最大4枚まで。
※各店舗先着順、なくなり次第終了。
詳細はこちらまで。

【3】ほぼ日×渋谷PARCO おたのしみ抽選会
ほぼ日セレクトの豪華景品が当たるスペシャル抽選会!期間中、渋谷パルコで3,000円(税込・合算不可)以上お買い上げで1抽選!パルコカードまたはセゾンカードご提示でさらに1回抽選のチャンス!
期間:2021年7月17日(土)~8月1日(日)
詳細はこちらまで。

【4】SPECIAL PROGRAM配信&屋上EVENT
「SHIBUYA PARCO 2021 A/W NEW LOOK」開催にあたり「beautiful people」デザイナーの熊切秀典氏とWWD JAPAN編集長・向千鶴氏をゲストに迎え、9F「SUPER DOMMUNE」にてSPECIAL PROGRAMを配信。また10F屋上「ComMunE」で開催する音楽・ファッション・フードなど多種多様なイベントを開催。
詳細はこちらまで。

Text
Anri Murakami
Edit
RIDE MEDIA&DESIGN inc.

Index

[ 1F ] SHŌTENGAI-EDIT-TOKYO

GUCCI/ネオンベルトが目を引く、新ハンドバッグライン〔グッチ ダイアナ〕

「GUCCI」から、1991年に初めて発表したバンブーハンドルのトートバッグを再解釈した新ライン〔グッチ ダイアナ〕が登場。クラシカルでエレガントなバッグに、ネオンカラーのレザーベルトを取り入れた新作は、ミディアム、スモール、ミニの3サイズ展開。レザーベルトのみの別売りや、レザーベルトの内側にイニシャルやスターモチーフの刻印を施すサービスも実施しているため、カスタマイズも楽しむことができる。フォーマルにもカジュアルにもフィットするデザイン性と実用性。そこには「流動的で自由、そしてパワフルな自己表現」といったアレッサンドロ・ミケーレ氏のメッセージが込められている。

ショップ名
GUCCI
電話番号
0120-99-2177
詳細はこちら
https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025854

 

LOEWE/美術家ジョー・ブレイナード氏に捧げる新コレクション

20世紀後半にニューヨークで活躍したアーティスト、ジョー・ブレイナード氏にインスピレーションを受けて制作された2021AW PREコレクション。コラージュ作品を手法やアイデアとして称え、大胆でカラフルなコレクションを提案。鮮烈なパンジーや即興的な詩が、「LOEWE」流の新たなコラージュとして、ウェアやバッグに蘇る。すっきりとしたラインとルーズなボリューム、鮮やかなアースカラーが、新たな季節の到来を盛り上げてくれる。

ショップ名
LOEWE
電話番号
03-6416-3037
詳細はこちら
https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025703

 

THOM BROWNE/独自のアートワークで表現する“クマとサケのストーリー”

注目すべき2021年秋冬のモチーフは、子供の本、そしてハンティングよりインスピレーションを受けた “仲の良いクマとサケのストーリー”。愛らしいアニマルモチーフをオリジナルアートワークとして、定番アイテムに散りばめた。毎シーズン、バリエーションが広がるアニマルバッグシリーズからも、クマ型のボストンバッグがお目見え。美しいシルエットや息を吞むほどに正確なテーラリング、上質な素材がベースにあってこそ表現できるユーモアと着こなしを、アイキャッチーなデザインで楽しみたい。

ショップ名
THOM BROWNE
電話番号
03-6427-0388
詳細はこちら
https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025697

 

HUMAN MADE/カモ柄、ワッペン、スタジャン。アイコニックなデザインを新作に

(左)WORK JACKET ¥43,780、CARGO PANTS ¥32,780
(右)ANIMAL ALOHA SHIRT ¥23,980、RELAX DENIM PANTS ¥21,780、MILITARY WAIST BAG ¥12,980
(左)HUNTING JACKET ¥80,080、CORDUROY PANTS ¥32,780
(右)RAGLAN SLEEVE KNIT ¥40,480、MILITARY PANTS ¥30,580

「HUMAN MADE」では、NIGO®氏のスタイルを彷彿とさせるブランドらしさ満載のアイテムが登場。同氏が手掛けるカレー屋「CURRY UP」のキャラクターを配したコートやカラフルなワッペンを散りばめたジャケット、アイコンのカモが総柄になったアイテムなど、大人のベーシックと遊び心を融合させた。シーズンに先駆けて、ANIMAL ALOHA SHIRT(右上)は7月17日(土)、MILITARY PANTS(右下)は7月31日(土)に発売。

ショップ名
HUMAN MADE
電話番号
03-5422-3925
詳細はこちら
https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025806

 

DIOR BEAUTY SHIBUYA/秋の色彩にインスパイアされた新作コスメを先行発売

(上)サンク クルール クチュール<バーズ オブ ア フェザー>各¥8,580
(下)ディオール スキン ルージュ ブラッシュ<バーズ オブ ア フェザー>各¥6,600、ディオール ヴェルニ<バーズ オブ ア フェザー>各¥3,300

フレグランスからメイクアップ、スキンケアまで、トータル ビューティを堪能できる「DIOR BEAUTY SHIBUYA」。同店では7月28日(水)に、秋の新作メイクアップコレクションを先行発売。アイシャドウパレット「サンク クルール クチュール」や「ディオール ヴェルニ」に込められた、深みのあるリッチなカラーグラデーションは、季節がうつろい自然が秋色へと染まっていく美しさにインスパイアされている。偏光パールの効果や高い発色力で、肌馴染みの良さとドラマティックな色彩を同時に叶えてくれる。

ショップ名
DIOR BEAUTY SHIBUYA
電話番号
03-6455-2324
詳細はこちら
https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025801

 

Yves Saint Laurent Beauté/纏う香りもよりパーソナルへ。新作「リブレ オーデトワレ」

リブレ オーデトワレ[50ml]¥13,750、[30ml]¥9,350 ピュアショット ローション [200mL] ¥8,800、ピュアショット Lセラム・ピュアショット ライトセラム・ピュアショット Yセラム [30mL] 各¥11,550 レフィル各¥9,900、ピュアショット クリーム [50mL] ¥14,300 レフィル¥12,650

ライフスタイルの変化とともに纏う香りも、スキンケアも、よりパーソナルなものへと進化している。「Yves Saint Laurent Beauté」では、そんな気分にピタリとマッチする新作「リブレ オーデトワレ」が登場。ラベンダーやベルガモットがトップノートでみずみずしく弾ける官能的でフレッシュな香りが、まるで自分自身をハグするかのように優しく包み込んでくれる。さらに「肌も生き方もクリーンでありたい」と願う女性たちから支持されているのが「ピュアショット」シリーズ。強力なボタニカルパワーと先進のサイエンスが融合したスキンケアは、確かな効果とサステナブルな生産背景から、発売1年余りでクリーンビューティの新定番に。7月17日(土)には店舗がプチリニューアル!

ショップ名
Yves Saint Laurent Beauté 
電話番号
03-3461-5575
詳細はこちら
https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025803

 

shu uemura/限定カラーのアイシャドウ&リップ。テーマは日本建築の“金の荘厳さ”

「shu uemura」では7月26日(月)より、日本建築からインスピレーションを得た「バロック ゴールド コレクション」を発売。限定アイシャドウパレット「クロマティックス バロック ゴールド」は、寺院に見られる金の豪華さをイメージ。褐色ゴールドや琥珀色を、漆のような輝きと反射するテクスチャーで生き生きと表現した。中央のキーシェードを中心に、縦、斜めの色を自由に組み合わせれば、旬の目元が完成。温かくも洗練されたカラーが秋冬のメイクを格上げしてくれる。さらに7月26日(月)には、まるで何も塗ってないかのように素肌美を演出してくれるアンリミテッド ファンデーション専用化粧下地「アンリミテッド ブロック:ブースター」の予約を開始。アジア人の肌研究を元に開発された4色のカラーが、自分だけの美しさを内側から引き出してくれる。7月17日(土)〜31日(土)の期間、ワークショップの参加者様に8月新製品の化粧下地と人気のフルイドファンデーションのサンプルを3日分プレゼント。

ショップ名
shu uemura
電話番号
03-6416-5875
詳細はこちら
https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025802

 

前のページ
1 / 8
  • LINE

Other Posts