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「SHIBUYA PARCO 2022 S/S NEW LOOK」|感性に従う、新しい時代の新しいMyスタンダード

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「SHIBUYA PARCO 2022 S/S NEW LOOK」|感性に従う、新しい時代の新しいMyスタンダード
「SHIBUYA PARCO 2022 S/S NEW LOOK」|感性に従う、新しい時代の新しいMyスタンダード

2022年、新たな時代の幕開け。渋谷PARCOの注目ショップには、早くも春夏シーズンの新作が続々と到着。日常にポジティブなパワーと、エネルギーを注いでくれるデザイナーズウェアから、色鮮やかなコスメ、ブランドスピリットを感じる定番アイテムまで。春の訪れと高揚感を、各ショップのおすすめアイテムから一足先に感じたい。


【キャンペーン詳細】
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ポケパル払いでお買物をすると、最大50,000円分のご購入まで10%ペイバック。
期間:2022年1月22日(土)~2月13日(日)
※先着500名様。
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【2】3,000円以上ご購入でポストカードプレゼント
期間中ファッション店舗にて3,000円(税込)以上ご購入で、S/S NEW LOOKオリジナルポストカードをプレゼント。
期間:2022年1月22日(土)~2月13日(日)
※先着順・なくなり次第終了。
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渋谷PARCO公式twitterアカウントをフォローの上、対象のツイートに「いいね」した方の中から、抽選で1名様にPARCO商品券10万円分プレゼント。
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PARCO ONLINE STOREでお買物をすると、同一ショップ1カート20,000円(税込)以上のお買上で2,000円OFF!
期間:2022年1月20日(木)10:00~2022年2月28日(月)23:59
※1会計1クーポンのみ使用可能。他クーポン併用不可。
※送料区分ごとにカートが発生します。同一ショップ内の1送料区分で、1カートとなります。
詳細はこちらまで。



Photographer
Shun Komiyama
Styling
Mana Yamamoto
Creative Produced
GIRL HOUYHNHNM, PARCO
Text
Anri Murakami
Edit
RIDE MEDIA&DESIGN inc.

Index


▶1F  ▶2F-1  ▶2F-2  ▶3F-1  ▶3F-2 & 4F  ▶5F  ▶EVENTS  ▶22SS NEW LOOK VISUAL

[ 1F ] SHŌTENGAI-EDIT-TOKYO

GUCCI|創設100年をモダンに遡る「Aria」コレクション

「GUCCI」創設100周年に発表された「Aria」コレクション。アレッサンドロ・ミケーレ氏は、創設者グッチオ・グッチ氏がエレベーターボーイとして勤務していたロンドンのサヴォイ・ホテルや乗馬などのルーツに着目し、ブランドの歴史をモダンに甦らせた。コレクションには、「BALENCIAGA」との「The Hacker Project」や、かつてのクリエイティブ・ディレクター、トム・フォード氏のコレクションで登場したセクシュアルなスーツスタイルから着想を得たルックなども登場。多様な背景とカルチャーを内包した話題のプロダクトが、ファッションフリークから新たなファンまでを存分に楽しませてくれる。

 

LOEWE|新シーズンの着想源は、美術様式「マニエリスム」から拡張させた壮烈な世界

クリエイティブディレクターのジョナサン・アンダーソン氏は22SSシーズン、ルネサンス期に活躍したイタリアの画家ヤコポ・ダ・ポントルモの作品からインスピレーションを得て、美術様式「マニエリスム」の世界を表現。極端な遠近法や、不自然な空間表現、反自然主義的な色調など、同様式の特徴が、彫刻的かつ強調されたシルエットやデザインによって形づくられた。これまで以上に壮烈で実験的、挑発的、官能的なコレクションは、新たな時代に向けた「LOEWE」の強いイマジネーションを感じることができる。

 

THOM BROWNE|プレッピーで空の旅へと出かけたら

「THOM BROWNE」新作リゾートコレクションのテーマは、「プレッピーを空へ連れていく」。凧や熱気球、子どもらしい雲のアップリケなど、気分までも晴れやかになる開放感あるモチーフをテクニカルな手法で散りばめた。今シーズンも合理性と機能性を兼ね備えるアメリカントラッドをモダンに再解釈。ウエストがほどよくシェイプされたサックフィットジャケットは、新たなプロポーションで遊び心をプラスした。ダウンアウターを軽量化するなど、アイテムの重量でも「空」を表現するこだわりは流石の一言。毎シーズン注目のアイキャッチーなヘクターショルダーバッグは、凧のシルエットやダックスフンドが飛行機に変身した愛らしいモチーフに!

 

COMME des GARÇONS GIRL|夢心地な“ガール”に向けた新作アイコン

「COMME des GARÇONS GIRL」のコンセプトは、「1人の女の子のクローゼットの中」。ブランド初の単独店となる渋谷PARCOでは、スクールテイストやガーリーな魅力が詰まったコレクションを常時フルラインナップ。2022年2月3日(木)から店頭に並ぶ新作アイテムは、ブレザー風のジャケットやドット柄のワンピース、丸襟のシャツなど、甘さの中に反骨精神を潜ませたアイコニックなテイストが魅力。先シーズンに引き続き、ディズニーとの新作コラボレーションアイテムも同時にリリースする。

 

discord Yohji Yamamoto|非対称の美学をもつ、アートな造形の新作バッグ

(左上)アナナスバッグ ¥74,800、(右上)アナナスバッグ ¥110,000
(左下)ピールトートバッグ ¥140,800、(右下) ナムトートバッグ ¥108,900

山本耀司氏が、未完成や非対称の美学から、ラグジュアリーアクセサリーの新しい価値観を提案する「discord Yohji Yamamoto」。22SSの新作として注目するのは、ギャザードレスが着想源の「ANANAS(アナナス)」シリーズだ。計算されたアシンメトリーなギャザー使いにより、陰影が美しく浮かび上がるテクニックは「Yohji Yamamoto」から拡がる哲学。ウッドパネルを施した「NAMU(ナム)」や、服の裏地を見せたような「PEEL TOTE(ピールトート)」など、奥ゆかしい美しさのバッグと服が互いに共鳴するクリエイションを堪能できる。

 

HUMAN MADE®|NIGO®氏のルーツを感じるアメカジベーシック

“The Future is in the Past(過去と未来の融合)”をブランドコンセプトに掲げる「HUMAN MADE」。22SSシーズンは、スカジャンやスプリングコート、スウェットなどのオーセンティックなアイテムに、グラフィックやパッチワークなどのアクセントを散りばめている。昨年、「KENZO」のアーティスティック・ディレクターに就任したことも、大きな話題となったNIGO®氏。世界が陶酔する彼のオリジナリティーを、長年手掛ける同ブランドから、ぜひ再確認したい。

 

CFCL VOL.3 POP UP|PARCO限定・最新コレクションがいち早くお目見え

「CFCL」3シーズン⽬のコレクション「VOL.3」のPOP UP SHOPを開催。今季も「Knit-ware」をテーマに、“初夏の心地よい日差しが窓やファザード越しに差し込む情景”から着想を得ている。シームレスな製法と陶器のような丸みを帯びたシルエットが特徴の「POTTERY」をはじめ、ウィメンズ&メンズの最新コレクションがラインナップ。また、3Dコンピューター・ニッティングの技術を活かした新作ニットバッグ「STRATA」は、渋⾕PARCO先⾏にて発売。PARCO限定色を含む、3つのデザイン(サコッシュ、ナップサック、トートバッグ)を各10⾊ずつ、豊富なバリエーションで展開する。

 

DIOR BEAUTY SHIBUYA|ブランド初のリップ美容液「リップ マキシマイザー セラム」を先行発売

(左上)ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム [全1色] ¥3,700
(右上)左から、ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム [全1色] ¥3,700
ディオール アディクト リップ マキシマイザー [028] ¥4,070
ルージュ ディオール [565] ¥4,950
ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー [ONE SHOT] ¥7,700

心弾む春に向けて「DIOR BEAUTY SHIBUYA」が提案するのは、天然石からインスパイアされた自然なツヤや透明感、輝きに満ちた美しさ。“ミネラル グロウ”がテーマの新作スプリングコレクションでは、ポジティブな大自然のパワーを虹色に偏光するオパールのきらめきや、澄んだカラーパレットによって表現した。2月1日(火)に渋谷PARCO先行発売するブランド初のリップ美容液「ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム」は、1月22日(土)から先行受注をスタート。リップカラーのベースにも、ナイトケアとしても活躍するオールラウンダーな1本が、季節の境目の唇をより美しく整えてくれる。

 

Yves Saint Laurent Beauté|シロップのようにとろける新作ハイブリッドルージュ

(右上)ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ ¥4,730
(左下)ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ[ピンク サティスファクション] ¥4,730
(右下)ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ[ヘルシー グロウ プランパー] ¥4,730

自分のためだけに塗るルージュの楽しみから、外に向けて表現する歓びを再確認できる2022年の春。そんなマインドにぴたりとフィットする新作ルージュ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」が「Yves Saint Laurent Beauté」から新発売。カラーもツヤもリップパックもすべてを叶える3in1のハイブリッドリップは、シロップのように濃密なテクスチャーや、じゅわっと弾け出すカラーとツヤが特徴。全9色のカラーバリエーションをラインナップする。まるでリップパックをしているような手放せなくなる心地よさと、ミニバッグに収まるスリムなサイズ感で、使うほどにパーフェクトな唇へと導いてくれる。

 

shu uemura|灼熱のマグマにインスパイアされた新色「ルージュ アンリミテッド ラッシュ ラヴァ レッド コレクション」

(左)ルージュ アンリミテッド キヌ サテン[全4色] ¥4,070
(右)ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム ¥4,180

「shu uemura」から、壮大なパワーを発するマグマにインスパイアされた新作「ルージュ アンリミテッド ラッシュ ラヴァ レッド コレクション」が登場。中でもおすすめなのが、全4色のリップスティック「キヌサテン」と、シルクのようなテクスチャーの新リキッドルージュ「キヌクリーム」。灼熱のマグマを流し込んだかのようなダークトーンの“溶岩レッド”が、唇に美しい魅力を宿してくれる。黒曜石を思わせるレッド&ゴールドの限定パッケージは、華やかな様相でギフトにも最適。神秘的で壮大なカラーコンビネーションが、新年にふさわしい情熱とパワーを呼び覚ましてくれそう。

※期間中、「ルージュ アンリミテッド ラッシュ ラヴァ レッド コレクション」のリップに合わせてshu uemuraのメイクアップアーティストが提案するメイクレッスンのワークショップを開催。「プレスド アイシャドー」を2色セレクトし、ケースにはお好きな文字がカラーリング刻印できる。さらに、オリジナルメイクポーチのプレゼントも。詳しくは店頭スタッフにお問い合わせください。また、本記事をみてご来店されたお客様は、カウンセリングの上、お肌にあったサンプルをプレゼントいたします。
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