3/1以降PARCOポイントサービスの変更点Nintendo TOKYO・ポケモンセンター他 営業時間について

  • ホーム
  • 特集
  • あの×FRED PERRY|遠い記憶、かつて見た星の瞬き。あのの“夜の物語”

あの×FRED PERRY|遠い記憶、かつて見た星の瞬き。あのの“夜の物語”

  • LINE
あの×FRED PERRY|遠い記憶、かつて見た星の瞬き。あのの“夜の物語”
あの×FRED PERRY|遠い記憶、かつて見た星の瞬き。あのの“夜の物語”

2023年のFRED PERRYのテーマは“Night Tales”――それは、世界各国の様々なコミュニティの夜の楽しみ方をリスペクトした物語。デジタルネイティブを中心にカリスマ的な人気を得ている、アーティスト、女優、モデルと幅広く活躍するあのさんがFRED PERRYのアイコンであるフレッドペリーシャツを纏い、夜の街へ。歌詞やスタイルからも伝わる、自分を貫くパワーの裏側には、どんな夜があったのだろう。あのさんを現在地へと導いた、表現者としての原点ともなる忘れられない“夜の物語(Night Tales)”もインタビュー。

Photo
Kisshomaru Shimamura
Styling
Momomi Kanda
Hair&Make
Yuki
Text
Hisako Yamazaki
Edit
RIDE Inc.

FRED PERRYを纏って描き出す
ひとり一人の“夜の物語”

FRED PERRYは、2023年のテーマを“Night Tales”と謳い、ひとり一人が描き上げるナイトライフのストーリーにスポットを当てている。新たに台頭しつつある革新的かつグローバルなサブカルチャーや、リバイバルを迎えているサブカルチャーにインスパイアされ、ナイトライフに出かけるフィーリング、体験のすべてを物語として提案。あのさんも、FRED PERRYのシグニチャーであるツインティップ(2本線)が襟と袖に施されたフレッドペリーシャツを纏って、夜の渋谷の街へと飛び出した。
「ボーイッシュな服装も好きなので、このスタイルは結構、私服に近くて好みでした。ポロシャツの着心地もとてもよくて。こういう黒のポロシャツは持っていたいなと思っていたアイテムなので、テンションが上がりました」

The Fred Perry Shirt ¥11,550、他スタイリスト私物

あのの胸に今でも残る、
10代の頃に屋根の上から見た夜空

FRED PERRYのテーマである“Night Tales”。あのさんにとって、今まで生きてきたなかで、いちばん印象的な“夜”の思い出を伺った。
「10代の学生の頃、僕はよく屋根の上に登って、星とか空を見ていたんです。それが今でもたまに思い出す、なんか忘れちゃいけない…みたいな空だったというか。あのときに戻ることはできないけれど、あのときに感じていた孤独だったり、『こっからどこにも行けない』と感じたもどかしさだったり…。そういう僕の気持ちを全部、夜が浄化してくれたというか、寄り添ってくれた感覚があって。それは今もとても思い出す夜の空なんです。今でもたまに空はみるけれど、東京の空はあの頃見たもの(地元の空)よりは、汚いなとか思うものだと思ってて…。確かに、あのときの空のほうがきれいなのだけれど、仕事だったり、音楽だったり自分が『うまくいった』と楽しめた日の夜空は、ちゃんと輝いているなって、今は感じられるんです」

時代のアイコンに愛され続ける
FRED PERRYの魅力

FRED PERRY 渋谷PARCO店は、既存店とは一線を画すスペシャルなラインナップを展開するコンセプトショップ。スポーツと英国のサブカルチャーとの深い繋がり――このふたつを融合させたユニークなバックグラウンドを持つFRED PERRYのローレル(月桂樹)のマークをあしらったワンポイントのポロシャツは、1952年のブランド誕生から現在に至るまで、時代を彩るセレブリティに愛され続けている。とりわけ、90年代にはポール・ウェラーやザ・スミスのモリッシー、オアシスのリアム・ギャラガー、レディオヘッドのトム・ヨークなど、イギリスのシーンを牽引したミュージシャンたちが愛用したことで、スポーツのみならず音楽とも親密な関係を築いた。
「FRED PERRYは、とてもカッコよくてスタイリッシュなイメージがありました。紳士的なメンズのイメージが強かったのですが、実際に着てみると、表現の幅が広くて。今日、撮影で着たようなミニのプリーツスカートなどに合わせて、スクールっぽくポロシャツを着ると、女の子が着てこそのかわいいだけじゃないかわいらしさを感じました。私服でも挑戦したいスタイルです」とあのさん。

The Fred Perry Shirt ¥11,550、他スタイリスト私物

ありのままの自分を後押しする
あのが求める色について

水色のフレッドペリーシャツを主役に、少し反骨精神なスパイスを効かせたスクールガール風にFFRED PERRYを着こなしたあのさん。ご自身が好きな色も、偶然に水色なのだそう。「水色に惹かれますね。青とか水色って、なんか強いなあみたいな。僕にとっては、何か強さを感じさせる色で。だから好きなんですよね。自分を色にたとえると黒。本当は水色がいいけれど、黒かな。服も黒を選んじゃうし、真っ黒な感じには安心感があります。黄色やピンクは、普段あまり着ない色なので、(着ると)すごいざわつきます」

ショップ名
FRED PERRY
フロア
3F
公式サイト
https://www.fredperry.jp/
公式SNS
Instagram(@fredperryjp
Twitter(@FRED_PERRY_JP

Check here too>>
あの×MARC JACOBS/PAMEO POSE/Dr.Martens|自分らしさを貫く、タフな反骨精神をファッションにも宿して

あのさん サイン入りチェキ プレゼント

2023年4月26日(水)~5月10日(水)の期間中、渋谷PARCO公式SNSにてプレゼントキャンペーンを開催いたします。 下記方法にてプレゼントへご応募ください。


下記方法にてプレゼントへご応募ください。
①Instagram(@parco_shibuya_official)・Twitter(@shibuya_parco)公式アカウントのどちらかをフォロー
②4月26日にUPされた公式Instagramのあのさん サイン入りチェキ プレゼント対象投稿に、Instagramから応募の場合「いいね!」とコメントをお願いします。Twitterから応募の場合、リツイートをお願いします。
ご参加いただいた皆さまの中から、抽選で計4名様にプレゼントいたします。

ご当選の方へDMにてご連絡致しますので、ご応募されるSNSのアカウント(渋谷PARCO 公式Instagram・公式Twitter)のフォローをお願いいたします。

※アカウントが非公開設定の方、フォローが外れている方は抽選対象外となります。
※応募はお一人様一回限りと致します。
※既にフォローいただいている方も対象の投稿にいいねで抽選参加となります。
※当選の権利はご当選者様本人のものとし、第三者への譲渡(有償・無償を問わない)・換金を禁止させていただきます。


<当選発表>
厳正なる選考の上、2023年5月中旬頃、当選者にのみInstagram・Twitterのダイレクトメッセージにてご連絡し、賞品の発送をもって当選に代えさせていただきます。また、賞品の発送は2023年5月下旬頃を予定しております。諸事情により多少前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※賞品の発送先は日本国内に限ります。お客様のご住所・転居先不明などにより、お送りできない場合がございます。
※期日内にダイレクトメッセージへの応答のない方・当選連絡後、住所等の情報のご提供のない場合は、当選が無効となります。
※当選された方から提供いただきます個人情報は、本キャンペーンの当選のご案内・賞品発送にのみ使用いたします。
※当選理由についてのお問合せは一切受け付けておりません。
※ソーシャルメディアの運用を妨害する行為、趣旨に反する行為、弊社が不適切を判断する行為は禁止致します。
※当キャンペーンはFacebook社Instagramとは一切関係ありません。
※本キャンペーンは、予告なく変更・中止する場合がございますので予めご了承ください。

あの

2020年9月より「ano」の名義でソロ音楽活動を開始。2022年4月TOY’S FACTORYよりメジャーデビュー。10月オンエアのTVアニメ『チェンソーマン』のエンディング・テーマに「ちゅ、多様性。」が抜擢。自身を中心に組んだバンド「I’s」も活動中。音楽活動だけにとどまらずタレント・女優・モデルとマルチに活躍する。
Instagram(@a_n_o2mass

  • LINE

Other Posts