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SHIBUYA PARCO ART WEEK 2021|渋谷PARCOが芸術に染まる「ART WEEK」開催

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SHIBUYA PARCO ART WEEK 2021|渋谷PARCOが芸術に染まる「ART WEEK」開催
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[ 5F ] NEXT TOKYO

jóuetie|「10TH ANNIVERSARY BOOK」発売&『F.A.C.S.I.M by jouetie 10TH ANNIVERSARY EXHIBITION』を開催

2021年に10周年を迎えた「jóuetie」。日頃の感謝を込めて、今年の1年はスペシャルな企画が盛りだくさん。今回の “ART WEEK”期間中には、渋谷PARCO先行で「jóuetie 10TH ANNIVERSARY BOOK」を販売。BOOKには、新作のAWコレクション、AMIAYAをモデルに東京の自宅で撮影したアーカイブアイテム、地元浜松で撮影したWinterコレクション、そして10年ぶりにカムバックをしたモデル・太田莉菜を親交のある俳優・仲野太賀が撮り下ろしたという注目のルックも収まっている。他にも、「jóuetie」の軌跡やAMIAYAロングインタビューなど、10年間を振り返り、AMIAYAからの感謝と熱い想いが詰まった一冊になったそうだ。さらに9月24日(金)〜9月26日(日)には1F POPUP SPACEにてアートギャラリーを開催。「jóuetie 10TH ANNIVERSARY BOOK」の写真や歴代カタログ、これまでにコラボレーションをした5名のアーティストが描き下ろしたグラフィックの展示が行われ、本展にて「10th anniversary BOOK」を購入すると会場限定ポストカードがもらえるそう。“ARTWEEK”をめぐりつつ、「jóuetie」の記念すべき一年を一緒にお祝いしよう。

小町渉

東京都出身。コラージュ作品が、アート蒐集家としても著名な米俳優/映画監督「DENNIS HOPPER(デニス ホッパー)」のコレクション作品となり、それを機に本格的にアーティト活動を開始。アパレルブランド「CHRISTOPHE LEMAIRE(クリストフ ルメール)」とのコラボレーション展をパリで開催し、欧米で高い評価を得る。以降、パリのセレクトショップ「colette(コレット)」での展示、パリの老舗デパート「Le Bon Marché(ル ボンマルシェ リーブ ゴーシュ)」Collections Particulieres展に参加。ミュージシャン「BECK(ベック)」のヨーロッパツアーオフィシャルTシャツのデザイン等、欧米で精力的に活動する。
Instagram(@watarukomachistudio

TM paint

クリエイティブレーベルオーナー。国内外のアーティストの音源のカバーアート、ライブポスター、Tシャツなどを手がけ、ROCKフェス、アパレルブランドへのグラフィック提供や、PORTRAIT WORK SHOPなど……たまにオリジナルアートを製作しつつ、絶賛活動中。2017年よりクリエイティブレーベル『THE -B- MART』を始動した。
Instagram(@tmpaint

aimi odawara

イラストレーター。主に個展やグループ展の開催や雑誌、書籍の挿絵にて活躍中。BEAMS TやJACKSON MATISSE、Kinetics、ABC-MART等へのグラフィック提供をした。2014年より自身のブランドI&MEを立ち上げ、デザイナーとしても活動。シニカルで残酷、もしくは性的な光景を、温かく人間らしいタッチでポップに描きとるアーティスト。イラストレーションをはじめ、コラージュや陶器など手法を問わず多数の作品を制作する。
Instagram(@aimiodawara

NANCY SNAKE

ペイントアーティスト。「リアリズム」と「ロマンティシズム」を融合したサイケデリックでポップな世界観に定評がある1年に40本以上ものライブペインティングを行い、現在ではカフェやホテル、渋谷men's 109で壁画制作を行うなど、創作の幅を広げている。
Instagram(@nancysnake

電Q

イラストレーター。80年~90年代のレトロポップな色使いが特徴的作品を生み出し、SNSを中心に活躍中。どこか現代的なポップさもあり、独特な世界観にファンも多い。
Instagram(@denjinq

calif|青山哲士の作品展「21XX A Future Odyssey ~百年後のいつか~」

「calif」では、青山哲士の作品展「21XX A Future Odyssey ~百年後のいつか~」を開催。青山哲士は2020年に日本テレビ「明石家さんまの転職DE天職」に出演し、注目を集めたアーティストだ。「ネガティブな面だけの想像を膨らませて未来を否定するより、そんな不安を吹き飛ばすようなポップでポジティブな明るさで、AIとの未来を楽しみにしよう」をテーマにして描かれた作品は、混迷を極める現代に差す希望の光のよう。展示期間中は、展示作品をプリントしたコラボアイテムも発売。今回のコラボのために描き下ろされた「No diversity, no future(XL ver.)」と、番組内でも紹介された「End of Century」の2作品を使用したTシャツなどがお目見えする。

S/S TEE [WHITE/BLACK/M,L,XL] 各¥6,050 (左)TOTE BAG [BLACK/ONE SIZE] ¥4,400
(右)KEYHOLDER [CLEAR/ONE SIZE] ¥880

青山哲士

50歳を目前に経営していたジュエリーショップを畳み、長年の夢であったアーティストに転身。2019年より独学で絵画制作をスタートする。日本テレビ「誰も知らない明石家さんま」に出演し話題に。
Instagram(@aoyamatetsuji

STARBUCKS|アートカンパニー「OVER ALLs」によるART WALLペインティング

「スターバックス コーヒー 渋谷パルコ店」の“顔”と言えるのが、アートカンパニー「OVER ALLs」による渋谷の地図をモチーフにした壁画だ。「City」から幕を開け、「Human」、「Nature」、「Love」と4段階で進化していく予定の本作は、現在「Human」の段階。「City」から「Human」への描き変えは、コロナによる休業から営業再開し、徐々に活気を取り戻し始めた中、ライブペインティングで行われた。作者の山本勇気によれば、「Human」のポイントは真上から見た渋谷の街から、足元の地面へと視点が90度変化しているところだとか。よりメリハリや躍動感が生まれ、一層魅力的になったこの顔が、さらに進化する瞬間を、“ART WEEK”めぐりの休憩中に覗いてみてはいかが?9月22日(水)〜9月24日(金)の3日間、アーティストによるライブペイントも実施。現在の壁画テーマは「Human」、これがどの様に変化していくのか?コーヒーを片手にぜひ、目の前でご覧ください。

OVER ALLs(オーバーオールズ)

「楽しんだって、いい」を企業理念とし、『楽しい国、日本』という作品の完成を目指すアートカンパニー。 抜群の発想力・ユーモアを兼ね備えた、代表:赤澤岳人と圧倒的画力を持ちながら、「伝える」を大切に描く、副社長兼画家:山本勇気を中心に、全国各地を飛び回りアートの力で「WOW!」を日本中に生み出している。
http://www.overalls.jp/

RADIO EVA STORE|柿川健太のエヴァンゲリオンアート作品が登場

(上)Abstract EVANGELION Cutsew(KENTA KAKIKAWA) ¥8,250
(下)Abstract EVANGELION T-Shirt β(KENTA KAKIKAWA) ¥7,150

エヴァンゲリオングッズの未だ見ぬ表現方法を模索する「RADIOEVA」の旗艦店「RADIO EVA STORE」では、ペンとマーカーを巧みに操って描かれた独創的なアート作品が魅力のアーティスト&イラストレーター柿川健太をフィーチャー。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の冒頭シーンからインスピレーションを受けデザインされたさまざまなパーツ。それらをベースに、力強いラインと柔らかい印象のフラワー、そこに刻まれたメッセージが絶妙なバランスで構築された、カテゴライズ不能なエヴァンゲリオンアート作品が展示される。合わせて、これらの作品を落とし込んだカットソーやTシャツなどのアイテムも販売。ファンはもちろん、そうでない人も必ずや興奮できる内容になっている。

¥5,000円(税込)以上お買い上げの方に「オリジナルステッカー(全3種)」をランダムで1点プレゼント!
※ノベルティは無くなり次第終了となります。
※RADIO EVA ONLINE・PARCO ONLINE RADIO EVA STOREでご購入の場合は、配布条件が異なります。

柿川健太

1981年生まれ。黒のペンとマーカーを中心的に用い、動物や植物といった自然物と、建築物や機械など人工的なもの、それと記号や模様を組み合わせる事で生まれる独創的な表現を行っている。
http://www.kakikawakenta.com/web/

<NEXT>「VOILLD」×FACEによるエクスクルーシブなコラボ商品発売、フォトグラファー小見山峻の写真展も。

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