• ホーム
  • 特集
  • 福士リナ×LOEWE/THOM BROWNE|まだ見ぬ、新しい自分と出会うファッションの旅へ

福士リナ×LOEWE/THOM BROWNE|まだ見ぬ、新しい自分と出会うファッションの旅へ

  • LINE
福士リナ×LOEWE/THOM BROWNE|まだ見ぬ、新しい自分と出会うファッションの旅へ
福士リナ×LOEWE/THOM BROWNE|まだ見ぬ、新しい自分と出会うファッションの旅へ

アメリカン・トラディショナルをアバンギャルドに昇華。
遊び心溢れた、現代のテーラリング

「プレッピーを空へ連れていく」――THOM BROWNEのリゾートコレクション2022のテーマは、「これから、自由になりたい」という願いも込めて、凧、熱気球、子どもらしい雲のハンドワッペンなど、気分までも晴れやかになる開放感あるモチーフをテクニカルな手法で散りばめた。「昔からプレッピーや制服のようなトラッドなスタイルが大好き。THOM BROWNEのお洋服はずっとチェックしていて、『いつか着てみたいな』と思っていました。実際に着てみると、スカートのプリーツにあしらわれたチェックの見え方やソックスの丈感も絶妙で、THOM BROWNEならではの上質で創造性に富んだテーラードを実感できました」と話す福士リナさんは、合理性と機能性を兼ね備えるアメリカントラッドをモダンに再解釈した新作のResort 2022でトータルコーディネート。

CLASSIC SPORT COAT ¥322,300、MINI DROPPED BACK PLEATED SKIRT ¥201,300

ファッションの相棒は、
デザイナーの愛犬、ヘクター・ブラウン

THOM BROWNEのアイコンのひとつとなっているミニチュア・ダックスフンドの“ヘクター”。デザイナーのトム・ブラウンの愛犬を象った「ミニ ヘクター バッグ」に、今季のギンガム柄の新エディションが登場した。4歳の“ポン酢”を飼っている愛犬家の福士リナさんは、チェック柄のヘクターバッグを手に取り笑顔がこぼれる。「これは愛犬家みんなの夢だと思います。自分の愛犬をおしゃれに(擬人化ならぬ)擬物化できるなんて!誰かがこのバッグを持っていてくれるというのは、“親”として誇らしいだろうなと。私もいつか“ポン酢バッグ”を作りたいな(笑)」。

HECTOR BAGUETTE SHOULDER BAG ¥214,500、
3-BOW LOAFER W/FLEXIBLE LEATHER SOLE IN PEBBLE GRAIN LEARHER ¥88,000

THOM BROWNEのクラシックなコードが
散りばめられたシルバーオフィス

デザイナーであるトム自身のこだわりを詰め込んだミッドセンチュリーの“シルバーオフィス”からインスピレーションを受け、デスクやタイプライター、開閉するブラインドなど、THOM BROWNEのクラシックなコードが表現されたインテリアに。店内にはメンズ・ウィメンズのレディ・トゥ・ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリーが豊富に揃う。また、より多様なターゲットに向けて、渋谷PARCO店ではノートやペンシルなどのステーショナリーから使い捨てカメラまで、手に取りやすい価格帯のアイコニックな小物類もラインナップ!

“自分自身の香り”というおしゃれを知る。
フレグランスで自己表現を

「フレグランスは時間が経つと香りが変わってくるんです。そういう奥深さもあるから、私は香水が好きなんです。その人からどんな香りがするか…というのは、とても大切ですよね」と話す福士さんは、昨年7月に日本上陸をしたブランド初の5種類のフレグランスを熱心にテスティングした。潔いほどにシンプルで美しいガラスボトルに、THOM BROWNEを象徴するトリコロールのグログランリボンが目を惹く、遊び心あるレザーキャップを合わせたアイコニックなボトルデザイン。ユニセックスな5種類のフレグランスすべてに、大地を思わせるアーシーで温かみのある“ベチバー”のエッセンスが含まれている。「私は素肌と相性の良い香りが好きなので、スウィートな香りというよりは、ウッディ系など温かみのあるフレグランスを愛用しています。この5種類の中で気になるのは、『09.27.65 オード・パルファム ベチバーアブソリュート』。ベチバーだけしか原料に使われていないということもあって、とってもピュアで思わす深呼吸したくなる香りですね」。

ショップ名
THOM BROWNE
フロア
1F
電話番号
03-6427-0388
公式ブランドサイト
https://www.thombrowne.com
公式SNS
Facebook : @THOMBROWNENY
Instagram : @thombrowne
Twitter : @ThomBrowne

<BACK>LOEWE|後期ルネサンスの美術様式「マニエリスム」から拡張させた世界


Check here too>>
福士リナ×KENZO/alexanderwang|この春、自分らしさを表現する意思あるエッセンスを探して

福士リナさん サイン入りチェキ プレゼント

2022年2月3日(木)~2月17日(木)の期間中、渋谷PARCO公式SNSにてプレゼントキャンペーンを開催いたします。


下記方法にてプレゼントへご応募ください。
①Instagram(@parco_shibuya_official) 公式アカウントをフォロー
②2月3日にUPされた公式Instagramの福士リナさん サイン入りチェキ プレゼント対象投稿に、「いいね!」とコメントをお願いします。
ご参加いただいた皆さまの中から、抽選で計4名様にプレゼントいたします。

ご当選の方へDMにてご連絡致しますので、渋谷PARCO 公式Instagramのフォローをお願いいたします。

※アカウントが非公開設定の方、フォローが外れている方は抽選対象外となります。
※応募はお一人様一回限りと致します。
※既にフォローいただいている方も対象の投稿にいいねで抽選参加となります。
※当選の権利はご当選者様本人のものとし、第三者への譲渡(有償・無償を問わない)・換金を禁止させていただきます。

<当選発表>
厳正なる選考の上、2022年2月下旬頃、当選者にのみインスタグラムのダイレクトメッセージにてご連絡し、賞品の発送をもって当選に代えさせていただきます。また、賞品の発送は2022年3月上旬を予定しております。諸事情により多少前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※賞品の発送先は日本国内に限ります。お客様のご住所・転居先不明などにより、お送りできない場合がございます。
※期日内にダイレクトメッセージへの応答のない方・当選連絡後、住所等の情報のご提供のない場合は、当選が無効となります。
※当選された方から提供いただきます個人情報は、本キャンペーンの当選のご案内・賞品発送にのみ使用いたします。
※当選理由についてのお問合せは一切受け付けておりません。
※ソーシャルメディアの運用を妨害する行為、趣旨に反する行為、弊社が不適切を判断する行為は禁止致します。
※当キャンペーンはFacebook社Instagramとは一切関係ありません。
※本キャンペーンは、予告なく変更・中止する場合がございますので予めご了承ください。

福士リナ

東京都出身。14歳の時、スカウトがきっかけでモデルとしての活動をスタート。2015年、「models.com」にて世界で注目するモデルを紹介する「NEWfaces」に取り上げられ、一躍注目を浴びる存在へ。翌年3月には、パリコレ プレタポルテ2016-17AWのルイ・ヴィトンのショーを独占契約でランウェイデビュー。以来、数々のトップメゾンのショーで活躍する。
Instagram(@rinao127)
愛犬“ポン酢”のInstagram(@ponzaburo)

 

2 / 2
次のページ
  • LINE

Other Posts