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UTA×MARNI×CARHARTT WIP|新しい服、新しい刺激、新しい自分へ

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UTA×MARNI×CARHARTT WIP|新しい服、新しい刺激、新しい自分へ

遊び心ある鮮やかな色彩を纏った「MARNI」×「CARHARTT WIP」の話題のコラボレーションがついに日本上陸。ローンチを祝して1月25日(水)より渋谷PARCOでPOP UPが開催される。モデル・UTAが新しい感性と刺激を求めて【MARNI×CARHARTT WIP】 を纏い、シューティング。モデルという“新しい自分”を見つけるきっかけとなった家族のエピソードもインタビュー。

Photo
SASU TEI
Hair
MASASHI KONNO(ota office)
Text
Hisako Yamazaki
Edit
RIDE Inc.

MARNI×CARHARTT WIP COLLECTION

MARNI からCARHARTT WIPとのコラボレーションがリリースされる。このローンチを祝し1月25日(水)から2月5日(日)まで、渋谷PARCO1F POP-UP SPACE“The window”にて【MARNI×CARHARTT WIP】 POP UPを開催。CARHARTT WIPのシグニチャーを新鮮な視点で再構築し、色やプリント、シルエットというMARNIの得意なフィールドを通じて、ワークウェアの原型に新鮮なデザインを吹き込んだこのコレクションでは、新しい素材の組み合わせや全面的なプリント、たっぷりとしたボリュームをふんだんに盛り込み、オーセンティックなワークウェアの実用性とMARNIの軽快なアプローチを融合させた。CARHARTT WIPが培ってきた基盤をMARNIの手とその芸術性によって構想された未開拓の想像力豊かな領域に向けて流動的に押し上げ、ワークウェアの実用性とすぐに着られるという絶妙なバランス感でユニセックスでも楽しめるワードローブを提案している。

半袖ワークシャツ ¥48,400、ワークジャケット ¥88,000、ワークパンツ ¥74,800、サボ ¥104,500

渋谷PARCOで感じる
ここにしかない新しい出会い

【MARNI×CARHARTT WIP】 POP UPでは、ジェンダーレスで楽しめるMARNIのクローバープリントが施されたワークジャケットをはじめ、ワークパンツ、ワークシャツ、ジップアップパーカー、トートバッグ、バケットハット、プラットフォームスリッポンなどをラインナップ。コラボアイテムにはすべて、CARHARTT WIPのタグとMARNIの赤いロゴステッチが施されている。また、カラーブロックのジャカード製トートバッグなどをはじめとした、定番の人気アイテムも入荷予定。

渋谷PARCOにはプライベートでもよく訪れているというUTAさん。「ここにしかない限定ブランドをチェックするのも楽しいし、今回のMARNI CARHARTT WIPのように普段では考えられない企画のPOP UPも渋谷PARCOで見ることができるので面白いですよね。ここでのPOP UPを通して、注目を浴びて世界で有名になるブランドもあったり。今回、このお仕事のご連絡をいただいた時、祖父が生前ずっとやっていた大晦日のイベント〈New Year Rock Festival〉の50周年を記念したPOP UPがちょうど渋谷PARCOで開催されていたんです。祖父が力を注いできたイベントの節目となるタイミングで、僕が渋谷PARCOとご一緒させていただくというのは、なんだかとても心に響き、深いご縁を感じました」

トートバッグ ¥57,200 ハット 各¥26,400 Tシャツ ¥31,900、カーコート ¥114,400、オーバーシャツ ¥71,500、ワークパンツ ¥69,300

自由な遊び心あるワードローブ
自分らしく着回せる、服との出会い

「CARHARTT WIPは老舗ワークウェアブランド。ファッションブランドのMARNIがCARHARTT WIPとあえてコラボレーションをする意外性や今までにないミックス感がとても魅力的だと思いました。今回着用したルックは、リアルに『欲しい!』と思った大好きなワードローブ。全面に施されたMARNIのクローバー柄に遊び心を感じるし、またそれがイエロー×ブラックの少し大人っぽいカラートーンに落とし込まれている。CARHARTT WIPの定番であるコットンキャンバス地を採用していて実用的なワークウェアだけれども、シルエットとデザインが美しいからパーティなどにも着て行けるし、ドレスダウンしてストリートウェアとしても楽しむことができる。着こなしも自分次第で、いろんなバリエーションで着回しができるのが面白いですよね」とUTAさん。

未知なる大きなチャレンジに向けて
祖母・樹木希林がUTAに伝えたかったこと

20歳のときに、「COMME des GARCON」と「UNDERCOVER」の2019SS パリコレクションのランウェイでモデルデビューをしたUTAさん。「歴史のある伝説的な日本のブランドのラウンウェイを歩けたのは、本当に光栄なことでした。川久保玲さん、高橋盾さんという世界に名を馳せるデザイナーのショーを歩かせていただき、とても緊張したのですが『これをどう良い緊張感に変えて、進んでいくか』というのが、最初の一歩のチャレンジでした。僕はずっとスポーツの世界で生きてきたので、実生活はジャージやトレーナーばかりだったのですが(笑)、父(本木雅弘さん)や母(内田也哉子さん)が独特なファッション感やセンスを持っていて、祖父(内田裕也さん)や祖母(樹木希林さん)もワイルドでパンクでアヴァンギャルドな感じだったので、生まれたときからファッションは常に自分の周りにあったのだと思います。モデルになる決意を後押ししてくれたのは、『あえて自分の安全地帯以外の場所で新しいトライをしてみたら?』、『服を通して自分を客観視することは、人生においても大切なこと』という祖母の言葉でした。モデルは自分を客観的に見ることができる。そうすることで、自分を俯瞰して見られる人間になれる。演技とはまた違いますが、服のムードやテーマによって表現するものが変わってくるので、何かそれで“別の自分”を生み出すことができるかもしれない。また、仕事としてただチャレンジするだけでなく、面白がってその世界に入り込んだ方がより楽しめるはず――祖母はそんな意味も込めて、その言葉を僕に伝えてくれたのではないかなと思います」

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UTA

モデル。1997年、東京生まれ。幼少からインターナショナルスクールで学び、中学時代はスイスへ留学。高校からは米国へ渡り、その後、ディビジョンⅡの大学にて、バスケットボールチームに所属し精力的に活動。2018年、フランスのモデルエイジェンシーSUCCESSと契約し、パリ・ファッション・ウィークにてランウェイデビュー。東京を中心にミラノ、ロンドン、ニューヨークでもモデルとして活躍中。
Instagram(@utauuu)

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